☆埼玉県川越市 女性&ママのためのスクラップブッキング&ロゼット教室…yun's factory☆ 

☆埼玉県川越市 女性&ママのためのスクラップブッキング&ロゼット教室…yun's factory☆ 

きらきら輝く女性やママの “学びたい、働きたい、習いたい”をサポートします♪
資格取得できる教室です。
◆国際スクラップブッキング協会  
 2級インストラクター養成講座
◆UN-DECORロゼット認定養成講座

yun's factoryは女性&ママのための教室です。

 

きらきら輝く女性やママの “学びたい、働きたい、習いたい”をサポートします♪


埼玉県川越市の資格取得できる教室です。

◆国際スクラップブッキング協会認定校
 2級インストラクター養成講座


◆UN-DECORロゼット認定養成講座


 

 

☆自宅で教室はお子様連れOKでアットホームに開催しています。

HP http://scrap-yun.jimdo.com/


☆出張クラス


入間市・所沢市・川越市・狭山市・鶴ヶ島市 等 車で行ける範囲なら喜んでお伺いします!!


講習費・材料費などはご予算・やりた事に合わせてご相談可能です。




お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽に♪

メール scrap_yun413@yahoo.co.jp



ISA1級エグゼクティブインストラクター

UN-DECORロゼット認定講師

   三上由美子  ハンドルネール yun(ゆん)



こんにちは

現在メモリープレイスにて、こちらのエプロンキットが発売中です。



エプロンの型紙を使い、ペーパーからオリジナルエプロンを作ります♪

又、棚を立体的にしてオシャレキッチンツールを下げたり、お菓子や瓶を飾ってアメリカポップなレイアウトを作ります。

お子様のクッキング写真やお料理写真を可愛くスクラップブッキングで仕上げませんか?

お家時間を楽しく♪
お子様も作っても楽しいですおねがい

キットもお手頃価格で発売中!
残りわずかとなりましたので、お早めに、チェックしてください!

キット購入は→こちら (メモリープレイス通販ショップ)


皆様にお手にとっていただけたら嬉しいです✨
よろしくお願い致しますニコニコ


皆さんこんにちは

ついブログの更新を忘れがちに!

最近作ったものをご紹介します。

Instagram Liveで作成しないと、やる気になれないyunです滝汗

ゆるゆんLiveはゲリラで配信してます音譜


crate paperで作った12インチレイアウト

ピンクベースの可愛いペーパーです。

文字と斜めストライプがオシャレですよね。



ゴールドをさし色に、ナナちゃんと長男の写真でクロップしました!

もう中学生の長男ですが、リボンにピンク💦

桜とナナちゃんと一緒だからよいかな?

淡いピンクなら、男の子でも合わせやすいと思います。



続いて〜

最近は、たくさんのスクラッパーさんがInstagram Live配信をしてくれて、スティーホームを楽しく過ごせるように、スクラップブッキングをご紹介してくれています。


@montblanc3hamster さんの日替わりゲストが登場するLive♪

楽しいトークと、お得な情報が盛りだくさんのLiveです。

リアルタイムで見れなくても先生方が分かりやすく作り方をpostしてくれています✨

@yukiyocolorful さんのリース!と@sattin_scrap ちゃん リキパとNuvoの着色を合わせて、作りましたキラキラ



イルミネーションを見に行った写真で作りました!

背景が暗い写真って、なかなか合うペーパーが無いのですが、

色に合わせて着色してみました!


やっぱり、作るとリフレッシュになるし、すごく楽しいです。

以前は、お仕事としてスクラップブッキングと向き合っていて、少し作ることに疲れていましたが

最近、皆さんと情報交換したり、Liveで作ったりすることが、すごーく楽しいです。

また、スクラップブッキングが大好きになりました!!


最後まで、お付き合いありがとうございます。


 
外出自粛の中、皆さんどう過ごされてますか。

毎日、不安なニュースばかり、いろいろ我慢をしなければいけない日々ですが、平穏な生活が戻ることを祈って、今は皆んなで、乗りきりましょう。


毎年、この時期は・・・日本ホビーショーを楽しみしていました。
今年は残念な事に新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。

実は、今年はメモリープレイスでワークショップをやらせいただくことになり、たくさん準備をしていました。

先が読めない状況で、いつ皆さんへお届けでくるか分からず・・・

半分、諦めていたときに!!
嬉しい報告が✨

メモリープレイススペシャルウィークZoomイベント開催決定!!!しました。


ホビーショーでワークショップを勤めるはずだった講師の皆さんが参加されます!

期間は2020年5月26日(火)から30日(土)の5日間に
クラスやミニワーク、メイク&テイクなど合計18ワークを体験できます☆

zoom イベント???
なんじゃそれはー!!!と思われてる方も多いと思いますが、お家に居ながら、スマホ、タブレット、パソコンから、お好きな先生のワークショップを受講できるんです!


オンラインクラスだからこそのよい点がたくさんあります!

♦︎ホビーショーは遠くて行けなかった!というみなさんにも受講いただけます。

♦︎子供がいてワークショップを受けれなかった人も、お家にいながら、お子様いても大丈夫です。

♦︎昼間は仕事をしてる、その日は予定がある。なんて方でも、大丈夫です!
全ての動画を後から見られるシステムになっています。後から何度でも動画で復習できます!
※有効期間設定あり
      
詳しいイベント情報、予約方法は下記公式URLよりご確認ください。 

(4月27日(月)11時アップ予定。内容は随時更新いたします。) 

参加講師:久米英美子、宮本明香、 
有賀朋子、菊地裕美子、島袋好美、杉原瑞穂、瀬島美恵子 、相馬智美、中川栄美、中屋としえ、西川里子、橋本敦子 、三上由美子、三上良子 
(クラスは、講師の体調不良などにより、やむをえず開催できなくなる場合がございます。) 


予約方法:2020年4月30日(木)から5月13日(水)まで 
ご予約はこちらから⇒http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct801/



それでは、私のワークショップをご紹介させてもらいます!

POP×COOLなストリートアートとヴィンテージを合わせたミックス12インチレイアウト



私らしさMAX!!( ^ω^ )

ポップなの?
ヴィンテージなの?
ハードなの?

違うテイストを合わせるミックススタイルです

1つのレイアウトにいろんな技法をぎゅっと詰め込みました!

重厚感のあるサークルフレームの着色方法を学べます!



ギアのサビ加工
本物らしい、質感の出し方をお教えします!



あの2色がとっても重要!
作品作りに簡単に取り入れることができる着色のコツをお教えします♪



ホビーショーで12インチワークショップをするのが、目標でもあり夢でした。

だからこそ、私のらしい作品をお届けしたい!
私が取り入れてる着色方法を皆さんへ伝えたい!っと

はりきりすぎて盛り盛りになってしまいましたが(笑)

オンラインクラスの為に準備をしています。

着色は難しいと思ってる方もいると思いますが、デモをしながら、コツをお伝えするのでご安心してくださいね!



■講習費(税込み) 4,600円
■講座レベル 初級~
■内容
Asuka studioオリジナルデザインの12インチのサークルチップボードとタイトル、クリアパーツなどを着色してインパクトのあるレイアウトを作ります。
オリジナリティを出す為の効果的な着色剤の入れ方や、選び方をレクチャー致します。



■ポイント 
・重厚感のあるサークルフレームの着色方法を学べる
・ギアのサビ加工の方法
・簡単エンボス加工の方法


■持ち物
はさみ、テープのり、液体のりやボンド(ペーパーきれいなど)、ポップアップステッカー(多めに)、黒スタンプ、ゴールド系グリッター、ウェットテッシュ、化粧用スポンジ3個、絵筆2本、スパッタリング用の水とパレット、写真Lサイズ縦1枚、直径約4cmのサークル写真4枚

■注意事項
キットにより、電球の文字が異なります。



2020年4月30日(金)13:00よりhttp://www.memory-place.jp/shopbrand/ct801/


今回はお申し込み後にワークショップキットが郵送で、そしてZoomオンライン会議室への招待状がメールでイベント前に届きます。


皆様ご参加お待ちしています。

最後までお付き合いありがとうございました。