ロケット | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

月面着陸のニュースがチョロリと盛り上がったロケット。


私の住む街にもロケットが活躍しています。

NEC グリーンロケッツ東葛

ラグビーのリーグワンに所属するチームです。ラグビーは昔から見るのは好きでしたが、物足りなさを感じていました。

しかし、2019年のワールドカップ日本開催の時に見た世界のプレーは段違いでした。そんな試合がいつも見られたら嬉しいな、と思っていました。


サッカーはJリーグがあって、日本も強くなって選手が世界に出ていって…。でも、ワールドカップで盛り上がった後はどうしてもなんかこじんまりしてしまう気がするのです。


ラグビーもそうだろうと思っていましたが、全く違いました。それこそ世界の代表メンバーが日本のリーグ戦に多数参加しているのです。スピード・テクニック・パワー息つく暇も無く展開され、気づけばぎゅっと手を握りしめて試合を見ているのでした。


今年、グリーンロケッツはディビジョン2(サッカーでいうJ2)になりました。試合後半の体力に課題はあるものの、今は勝ち先行です。1シーズンでディビジョン1に復活してほしい。


通勤に使うバスも一部ラッピングしています。


応援に気合を入れるために、ファンクラブにも入っちゃいました。


という事で、グリーンロケッツ東葛を応援します。予算会議が終わったら初スタジアム応援に行こうと思います。

(・ω・)ノ