Stay home中にしていたこと | 木もれ日牧場

木もれ日牧場

人生のんびり('◇')木もれ日ブログ

こんばんは。

仕事に出る日がちょっとずつ増えてきました。

4月半ばから約1ヶ月休んでいたので出勤するモチベーションが全くもって上がりません(白目)

そんなこんなで今日も更新更新!

窓辺の新緑とマトさん。

このアイカラー大好きすぎて左右ともこの色にしたいくらいには惚れ込んでおります。

 

で、この着せているワンピが自粛中にせっせと刺繍したものです。

image

裁断したの自体は下手したら前の家に住んでたときかも・・・?

(3年は寝かせていた計算になる・・笑)

 

刺していきまーす。

↓右上のがデザイン画です(すごくざっくりしている・・笑)

image

刺繍枠付けてみたけどあまり変わらなかった。。

image

かすみ草にするか、ミモザにするか悩みました。

image

縫い進めていきます。

image

ここまできてふと、「ミモザいらない気がする・・・」と思って雑に合成してみました。

image

こっちのほうがデザイン的にバランスが取れている気がします。

でももう糸を切って解く気にはなれなかったので

行き当たりばったりでミモザを足していきました。

image

そしてなんとか完成~☆彡

image

同色の糸を束ねてリボンにしました。

 

全身はこんな感じです^^

ちなみベッドのサイドテーブルの上で撮ってます。

自然光の射す位置的にここが撮りやすいのです(-ω-*)

以前は寝室は白で統一していましたがここ数年はグレーをベースカラーにしています。

朝、目が覚めた時にお気に入りのカーテンが視界に入ると良い気分で起き上がれます。

 

というわけで明日も頑張って出勤してまいります(*・ω・)♪

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村