【レベルB】Have You Seen My Cat? | Eric Carle | 親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

英語絵本の読み聞かせから、チャプターブックの読書まで、段階的に子どもを導くための厳選レベル別リスト

おうち英語を続けること10年ウインク

子どもたちと読んだ思い出の英語絵本を振り返ります。

 

Guided Reading LevelがA~Cの絵本では、決まったフレーズがひたすら繰り返されるものが多いです。

この絵本もそうなのですが、イラストが大いに語ってくれるので、退屈しません。

 

Have you seen my cat?

This is not my cat.

 

ふだんから英語の音をたくさん聞いて、しっかり耳に入っている子どもは、すぐに一緒にフレーズを唱えるようになります

 

Have you seen my cat? (1973, re-illustrated 1987)   by Eric Carle
Guided Reading Level = B

Interest Level = 0~5歳
Lexile = BR
Word Count = 32
邦訳『ぼくのねこ みなかった? 』 大附 瑞枝(おおつき みずえ) 訳 1991

 

 

最後は、表紙にある、ほほえましい光景で終わります

裏表紙には、お話に登場するネコ科の動物のイラストが並びます

 

 

このページに魅せられたLucasは、しまいには動物の図鑑を引っ張り出して来て、ヒョウやジャガーのページを眺めていました