【レベルE】Where’s Spot? | Eric Hill | 親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

英語絵本の読み聞かせから、チャプターブックの読書まで、段階的に子どもを導くための厳選レベル別リスト

おうち英語を続けること10年。子どもたちと読んだ思い出の英語絵本を振り返ります。

 
犬のSpotのシリーズの中では、最初のお話であり、赤ちゃん向け英語絵本の定番として、洋書売場でよくみかけます。
図書館でもみつかるかもしれません。
 

Where's Spot? (1980)  by Eric Hill
Guided Reading Level: E
Lexile: 160L

対象: 0〜3歳
邦訳『コロちゃんはどこ?』 エリック ヒル作・絵、まつかわt まゆみ 訳

 

内容は乳児向け。小学生には幼稚なので、リーディングの練習が目的ならば、同じEレベルでも他の年齢に合う絵本を選ぶと良いと思います。
 

Spotの公式サイトには、作者自身による朗読もあります


 

Where’s Spot? Where’s Spot?
975円
Amazon