目黒・世田谷・府中へ | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

目黒・世田谷・府中へ

皆さんこんばんは。
今日は都内まで出かけてきた、
へいとうはじめです。
 
 
最初に向かう場所が中目黒だったので、
全席指定のTHライナー2号に乗りました。
 
 
日曜日はガラガラです。
おかげで快適に都心まで移動できましたが。
 
 
 
中目黒駅からは目黒川に沿って歩きました。
この時点で午前10時。
既にものすごい暑さです。
 
 
最近、単身赴任で大阪からこの近くに引っ越してきた、
武ジィ氏と店の前で合流しました。
あの有名店に開店5年目にして初入店です。
 
 
 
スターバックスリザーブ®ロースタリー東京。
世界に6店舗しかない店舗で、国内ではここだけ。
4階建ての店内はまるでコーヒーのテーマパーク。
 
 
リザーブ店用のロゴは、
全国でも限られた店舗だけのもの。
しかも今回飲んだ、コールドブリューは、
ココの店限定のものでした。
本当は店内でゆっくり飲みたかったんですが、
とにかく外国人であふれていて、
やむを得ずテイクアウトにしました。
 
 
 
その後、武ジィ様のお宅に少しお邪魔して、
祐天寺まで歩いたら汗びっしょりでクタクタ。
しかし、ここにたどり着いたら元気になりました。
 
 
鉄道ファンに人気のナイアガラ。
ここでカツカレーとコールスローのランチです。
辛さは特急(辛口)にしました。
店内は鉄道ムード満点です。
暑かったので辛口にしたのは正解でした。
食欲が衰えることなくペロリ。
 
 
 
バスで三軒茶屋へ向かい、
乗り継いだのは世田谷線です。
何十年ぶりの乗車?
 
 
せっかくなので1日乗車券を購入しました。
往復乗車+途中下車1回でモトが取れます。
 
 
 
ならば宮の坂で途中下車して豪徳寺へ。
噂には聞いていましたが、招福猫の数がすごい。
 
 
インバウンド観光客には人気のようですが、
ごった返すほどの人出ではありませんでした。
 
 
せっかくなので記念撮影。
なんかいいことあるかな?
 
 
 
下高井戸から府中へ向かい、
府中市美術館へ行ってきました。
「吉田初三郎の世界」最終日です。
観光地図の鳥観図で有名だった方で、
見せたいところを見せる、大げさ感が面白いですね。
 
 
 
美術館まではもちろん、ちゅうバスで。
30分毎に運行されていてけっこう混みました。
 
 
帰りの世田谷線では、招き猫電車に乗れました。
明日早朝から仕事の武ジィ氏とは三軒茶屋でお別れ。
 
 
世田谷線にもう一度乗った後は、
地下鉄でまっすぐ押上へ向かいました。
 
 
そういえば今日は七夕でした。
 
 
そんなわけで、へいとうはじめ七夕バージョン。
不気味な姿をお見せしたところで、
本日のblogはおしまいにします。
有難うございました。
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所