ちょっと都内までお出かけ | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

ちょっと都内までお出かけ

皆さんこんばんは。
今日は午後から都内を徘徊していた、
へいとうはじめです。



いきなりですが、目黒銀座商店街。


賑やかな商店街から一歩路地を入ると、
閑静な住宅街になります。
そういえばこの辺りに同級生が住んでいて、
遊びに来たことあるなあ。
中目黒駅周辺の景色は様変わりしましたが、
この辺りはあまり変わっていませんね。


柄にもなく中目黒に用事があってきました。


続いて神田神保町へ。
もちろん目的の店は書泉グランデ5階です。
鉄道ファンにはお馴染みの店ですね。


夕食は代々木上原の箱根そば。
冷やしかき揚げそば大盛り。


夕方の狛江駅前はイベント開催中。


コマエde,ハワイ?
飲食ブースは物価お高めでした。
市外局番は東京03、車のナンバーは多摩。
都会なのか郊外なのかよくわからない、
不思議なところでしたが、
けっこう賑わいがあって田舎ではないことは明確。


都内へ来たついでに、
コマラジで小田急全駅ものがたりという、
公開生放送があるというので見物してきました。
パーソナリティは野辺地町出身の、
鉄旅タレント、伊藤桃さんでした。
野辺地町は地元久喜市と友好都市なんですよね。
それにしてもこういう場所ってなれないもんで、
とんな方が観に来ているのか興味津々でした。
何もかもが珍しくて面白かったです。


なんだかんだいい時間になりました。


狛江からは小田急線~千代田線~東武線で、
JRを使わずに久喜へ。
時間はかかりますが、ほぼ全て座れました。

休みの日に家で過ごすと、
ものすごく損をした気分になる今日この頃。
1日1日を悔いのないように。


人気ブログランキング
↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所