未来交通バス研修旅行(2) | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

未来交通バス研修旅行(2)

2024/04/30に行ってきた、
未来交通バス研修旅行、日帰りの旅。

乗務員の方々は1泊2日でしたが、

当方はスケジュールの都合上、

1日目のみ便乗させて頂きました。

当日の様子をご紹介いたします。

 

◆日帰り 2024/04/30(火)

 

(つづき)

 

※岡本桟橋にて

 

内房線3142M

富浦16:45→浜金谷17:02

※富浦にて

 

◎浜金谷駅→金谷港は徒歩移動

 

※金谷港にて

 

<おやつ>

いわしバーグ

*合計200円

<購入場所>

かなや丸売店

<飲食場所>

かなや丸船内

 

※かなや丸船上にて

 

東京湾フェリー/かなや丸(3,580トン)

金谷港17:20→久里浜港18:00

※久里浜港にて

 

京浜急行バス/久8

東京湾フェリー18:14→京急久里浜駅前18:24

※東京湾フェリーにて

 

<夕食内容>

かき揚げそば

いなり

*合計650円

<飲食場所>

えきめんや京急久里浜店

 

京急本線1813A/快特

京急久里浜18:57→品川19:57

※京急久里浜にて

 

京急本線・都営浅草線1995K

品川20:04→浅草20:27

※品川にて

 

東武スカイツリーライン3517/区間準急

浅草20:42→せんげん台21:27

※浅草にて

 

東武スカイツリーライン1921K/急行

せんげん台21:32→久喜21:51

※せんげん台にて

 

※鉄道は時刻表に基づいて乗降時間を表記しています

※その他の乗り物は実際の乗降時間を表記しています
 
研修旅行のバスを富浦駅前で降ろしてもらい、
ここから久喜までは自力で帰りました。
電車に乗る前に一度訪れてみたかった岡本桟橋にも寄り道。
また機会があったら、天気のいい夕暮れ時に来てみていです。
桟橋の先に富士山が見られるそうです。
 
本当はJRでまっすぐ帰ろうかと思いましたが、
思いのほか内房線が混雑しており、
時刻をチェックしたら金谷港からのフェリーに間に合うことが判明。
浜金谷駅から大急ぎで金谷港へ歩き、
なんとか最終便の久里浜行きに間に合いました。
もちろん船上ではいわしバーグを食べました。
 
京急久里浜駅の立ち食い店で夕食を済ませ、
あとは私鉄を乗り継いで久喜まで一直線。
接続も良好でストレスなく久喜へ戻ることができました。
 
<リンク集>
 
へいとうはじめ流旅行記録 № 991(Since 1987)

 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所