行きはちちてつ、帰りは小泉線 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

行きはちちてつ、帰りは小泉線

皆さんこんばんは。
今日もバスを乗り回していた、
へいとうはじめです。
 
 
羽生駅から乗った秩父線三峰口行き。
彩色兼備ラッピングでした。
通称、ちちてつ。
このまま秩父方面まで乗りたかったけれど、
バス乗り回しは仕事なので、
残念ながら行田市で降りました。
 
 
今日の業務は忍城バスターミナルから。
その名の通り、近くには、あののぼうの城があります。
 
 
行田市駅からワゴン車タイプのバスに乗り、
忍城バスターミナルで乗り換えました。
乗継ぎ1回まで、乗継券が発行されて、
次の便は原則として無料で乗車できますが、
150円コースの場合は差額50円を追加で支払います。
(ワゴンバスは100円コース)
 
 
ワゴン車のバス車内にて。
なんだか移送中のようですね・・・
 
 
古代蓮の里で降りました。
今日から世間はGWですが、
まだ花のシーズンには早いし、
田んぼアートには早いし、
何もないのでガラガラでした。
 
 
行田からは一旦桶川へ向かい、
桶川市のバスに乗りましたが、
その後は引き返して籠原へ向かいました。
途中でいろいろ買い込んできた食料が今日の昼食です。
偶然、乗車した高崎線下り電車のボックス席に座れ、
それも他の乗客も途中で降りてしまったので、
ボックス席占拠状態でランチタイムに。
コンビニで買ったパンやおにぎり、
古代蓮の里で買った塩あんびん餅は食後のデザート?
 
 
籠原に着いたら乗車していた車両は切り離し。
この光景は籠原名物ですね。
さすがGWだけあって、切り離される車両には、
この先まで行くと思って乗車したままの人たちが、
かなりたくさんいました。
車内に行き先表示が出ているんですがね。
 
 
熊谷ではバスに2回乗りました。
熊谷駅までバスで移動し、
久しぶりに星川を散策するとこいのぼりが。
うーん。GWみたいな眺めですね!
 
 
本日最後のバスはグライダー号。
妻沼まで一気に北上します。
 
 
1時間程揺られて妻沼市街に入ると、
東武熊谷線で走っていた気動車を、
ちらりと車窓に眺めることができます。
 
 
妻沼聖天前で本日の任務は終了しました。
ここからは一旦利根川を越えて、
太田経由で久喜まで帰ることにしました。
実はその方が安くて速いんですね。
太田駅方面のバス停が今日から移設されていて、
和菓子店の前にバス停が立っていました。
 
 
太田駅の待合せスポット、おおたん。
ここに着いたのは18時過ぎでした。
 
 
さて、ここからは東武伊勢崎線で帰るのが、
一般的なルートですが、
東武小泉線経由で帰ることにしました。
乗換えが1回多くなりますが、
すいているのと途中に階段の上り下りがありません。
 
 
館林ではほぼ対面乗換えです。
 
 
久喜行きに乗ったらもう帰ったも同然。
寝過ごす心配もなくて安心ですね。
でも、今日は観光客がかなり乗っていました。
つつじとか藤とか、GWのこのエリアは、
いろんな花が咲き誇る人気の場所です。
 
GW初日、無事に終了しました。
お疲れさまでした。
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所

 

首都圏近郊発着!幹事様必見!

日帰り団体旅行プラン掲載中!