バスの車窓から今年最後の桜見物? | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

バスの車窓から今年最後の桜見物?

皆さんこんばんは。
今日も早起きして桶川と上尾へ行ってきた、
へいとうはじめです。
 
 
桶川市内循環バスの1日乗車券。
400円で乗り放題です。
1回乗車が200円ですので、2回乗ればモトが取れます。
 
 
桶川周辺の桜はそろそろ終わりでしょうか。
桜の木が徐々に緑になってきました。
 
 
場所によってはまだきれいですが、
今日は夏のような暑さでしたので、
ここ数日は散ってしまいそうです。
 
 
徐々に葉桜になってきましたね。
バスの車窓から桜が楽しめるのも、
今年はこれで最後になるかもしれません。
 
 
桶川の旧中山道には昔ながらの雰囲気が残されており、
休憩施設も整っています。
 
 
今日は桶川市内循環バスに3回乗りました。
 
 
昼食ですが上尾市へ移動した時に、
駅前のぎょうざの満州で食べました。
3割うまいそうです。
ダブル餃子定食、ごちそうさまでした。
 
 
相変わらずの上尾駅東口バス停。
ポールがこんなに並んでいて賑やか。
 
 
上尾市内循環バスには4回乗りました。
 
 
一昨日きれいだった場所。
桜の木なのかわからなくなってしまいました。
 
桶川市と上尾市は、
高崎線を境に東側のエリアはかなり入り組んでいます。
途中で桶川と上尾の循環バスがすれ違うこともあります。
 
 
最後は上尾から一気に東大宮駅近くまで。
 
 
バスの椅子に座りすぎて疲れました。
それに身体が気温差に追いつきません。
朝は冷えてるし、日中は暑いし、
バスや電車の中は冷房が効いているし。
体調管理に気を付けないと!

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所

 

首都圏近郊発着!幹事様必見!

日帰り団体旅行プラン掲載中!