ジャパンスネークセンター・三日月村日帰り | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

ジャパンスネークセンター・三日月村日帰り

2024/03/03に行ってきた、
ジャパンスネークセンター・三日月村日帰りの旅。

ミニトラベル本社近くの名所を巡ってみました。

当日の様子をご紹介いたします。

 

◆日帰り 2024/03/03(日)

 

東武伊勢崎線515

久喜10:38→館林11:07

※久喜にて

 

東武伊勢崎線405E

館林11:09→太田11:41

※太田にて

 

東武桐生線817E

太田11:53→藪塚12:05

※太田にて

 

<昼食内容>

ソースカツ丼

*合計700円

<飲食場所>

吉屋食堂

 

※ジャパンスネークセンターにて

 

※三日月村にて

 

東武桐生・小泉線828E

藪塚15:40→東小泉16:13

※太田にて

 

東武小泉線736E

東小泉16:29→館林16:44

※東小泉にて

 

東武伊勢崎線552

館林16:52→久喜17:21

※館林にて

 

※鉄道は時刻表に基づいて乗降時間を表記しています
 

藪塚駅から徒歩10分のところにある、

ジャパンスネークセンターと三日月村へ行ってきました。

ふだん通っているミニトラベル本社からも近いですが、

なかなか訪れる機会がありませんでした。

 

見学前に藪塚温泉の一角で見つけた古びた食堂の、

吉屋食堂でソースカツ丼を食べました。

日曜日だというのにお客さんゼロで淋しかったですが、

案外、ソースカツ丼は美味しくいただきました。

 

腹ごしらえをしてからまずはジャパンスネークセンターへ。

世界中の毒蛇が飼育展示されています。

とくにすごかったのは毒蛇の餌タイムです。

見ているだけで恐ろしい・・・

毒蛇に襲われないよう、気を付けないといけませんね。

 

引き続き隣接する三日月村にも入ってきました。

大昔に流行った木枯し紋次郎のふるさとのようですが、

江戸時代の街道筋を再現しているので、

時代劇のロケにも使用されているようです。

その他にもアトラクションがあって、

不可思議土蔵、怪異現洞、絡繰り屋敷にも入ってきました。

とくに賑わっているわけではないのですが、

それなりに群馬県外からの観光客が訪れているようで、

穴場のような雰囲気のテーマパークでした。

 

地元久喜から特急りょうもう号を使えば、

藪塚までは1時間くらいですが、

今回はのんびり普通列車で往復してきました。

電車の乗り継ぎ時間の都合で、

行きは伊勢崎線回り、帰りは小泉線回りです。

 

<リンク集>

東武鉄道株式会社

吉屋食堂 *HPなし

一般財団法人日本蛇族学術研究所 ジャパン・スネークセンター

歴史の里 三日月村

太田市観光物産協会

 

へいとうはじめ流旅行記録 № 975(Since 1987)

 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所