本社勤務の昼食と夕食 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

本社勤務の昼食と夕食

皆さんこんばんは。
今日はミニトラベル本社勤務だった、
へいとうはじめです。
 
 
群馬県太田市にある未来交通バス。
その中にミニトラベルがあります。
今日はここでデスクワークでした。
 
 
行程作成後にバスの見積額を算出しようとしたら、
いきなり拘束時間13時間超えのエラー表示。
ちょっとした日帰り旅行でもこんな状態です。
4月から始まった自動車運送業の働き方改革は、
これから様々な面で問題が起きそうです。
バス旅行を検討中の方はくれぐれもご注意ください。
13時間はお客様がバスを利用する時間ではなく、
始業点呼・回送・終業点呼のすべてを含めた時間です。
心配でしたらまずはバス会社または旅行会社へ。
 
 
 
今日の昼食は若手新人ドライバーが、
出勤途中に買ってきてくれました。
元祖熊谷うどん福福の肉汁うどん・中。
肉が多くてコシのあるうどん。
とっても美味しかったです。
妻沼聖天様近くに店舗があるようですので、
今度は店内食へ?
 
 
ついでに道の駅めぬまでも買ってきてくれた、
吟ぎん寿し。
 
 
妻沼名物のおいなりさん!
1本いただきました。
これもまた食べたいです。
 
 
あっという間に暗くなりました。
 
 
今日も19時半で業務終了。
お疲れ様でした。
 
 
そして夕食はそのまま近くの陶然居へ。
 
 
チャーハンと台湾らーめんのセットを食べました。
今夜は無性にチャーハンが食べたくなりました。
 
 
お口直しの台湾ラーメン!?
ここの店のテイクアウトメニューは、
本社勤務の際にたまにいただいています。
どのメニューも美味しいですよ!
 
 
今日は帰宅途中にちょっと寄り道しました。
たまにはここでお参りしないと。
 
 
向かい側に立っている立派な建物は、
いつもお世話になっているバス会社さんです。
 
 
営業のT氏が1人で残業中でした。
表玄関が既に閉まっていたため、
裏口からお邪魔させて頂きました。
ちょっとした業界の情報交換をしてきました。
今度はゆっくりディナーでも。

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所