高野山・大阪2泊3日の旅(2日目-4) | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

高野山・大阪2泊3日の旅(2日目-4)

2024年1月25日(木)~27日(土)は、
添乗業務でした。
高野山・大阪2泊3日の旅。
ほぼ全行程を公共交通機関で巡りました。
続いて2日目のチェックイン後の様子です。
 
 
難波駅から戎橋筋商店街をゆっくり歩いて、
15分程度の17時半にチェックイン。
この日の宿はWelina Hotel Premier 心斎橋です。
宿坊から大都会の都市型ホテル。
 
 
道頓堀方向の部屋が割り当てられると、
ドン・キホーテビューになります。
変な形の観覧車が目印ですね。
ここの向かい側のホテルと覚えてもらえば、
夜の街を散策して迷子になっても安心です。
 
 
夕食はホテルから徒歩5分ほどの旅館、
大和屋本店の宴会場にて。
 
 
この日は新年会シーズンの影響で、
宴会場はすべてふさがっていて賑やかでした。
畳の上のイス・テーブル席宴会です。
これはご年配の方には有難いですよ。
 
 
2時間、目一杯宴会を楽しんでいただいている間、
添乗員は1階ロビーでただひたすら待ちました。
もちろん添乗員用に夕食をいただき、
その間に添乗中に処理した精算書面の確認も済ませました。
添乗員の業務はお客様に見えている部分って本当に少なくて、
見えないところで準備とか書類精算とかが圧倒的に多いです。
 
 
宴会終了後、夜の道頓堀を歩いて二次会へ。
さすがに二次会はお付き合いすることになりました。
 
 
何も知らずに来たら怖いですが、
今回は紹介されてきたので安心でした。
 
 
スナックに入ったので、
当然ながら定番のカラオケもありました。
もっぱら聞き役でしたが、
最後のほうでお客様からのリクエストがあり、
一曲唄いました。
 
 
23時半の道頓堀川。
さすがに灯りが減っていましたね。
これにて長い2日目が終わりました。
 
考えてみればこの日の午前中は、
高野山を歩いて観光していたんです。
旅行中ですが、まるで下山祝いのようでした。
 
<リンク一覧>
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所