再び鷲宮・青毛堀川の河津桜へ | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

再び鷲宮・青毛堀川の河津桜へ

皆さんこんばんは。
今日は久喜市内で1日を過ごした、
へいとうはじめです。
 
 
1月下旬からまとめていた、
確定申告及び消費税申告の書類の山が、
本日午前中、ようやく片付きました。
申告そのものは2月に終えてましたが、
その残骸が職場に山積みになっておりました。
片付けが終わり、ようやく春が来た気分です。
 
本日の昼食は久喜駅構内にあるから好しで、
から好し定食(から揚4コ)を食べました。
 
 
食後は東武線に乗って鷲宮まで1駅移動。
 
 
先週に続き、鷲宮駅から徒歩5分、
青毛堀川の河津桜並木を見物してきました。
河津桜・菜の花共に、先週よりも開花が進んでいました。
 
 
先週も見ごろでしたが、つぼみも多い状態でした。
今日はとくに日当たりのいいところは、
ほぼ満開の状態になっていました。
 
 
あちこちでここの河津桜が紹介された影響か、
今日は天気も良かったので見物客が増えていました。
 
 
上流部分は鷲宮神社も近くて、
参拝ついでに河津桜を見に行く方も目立ちました。
駐車場は満車になっていて、
空きを待つ車も目立ちました。
河津桜を観光の目玉にするのであれば、
駐車場対策と途中にトイレがない点も含め、
来年は対策を考えた方が良いかもしれません。
 
 
鷲宮神社はアニメの聖地と呼ばれています。
そろそろ熱が冷めた頃かと思いきや、
絵馬掛け所にはカラフルな絵馬がたくさんありました。
 
 
絵を描く方がたいへんですよね?
 
 
参拝者の姿も比較的多かったです。
写真はたまたま人が途切れた時に撮りました。
 
 
 
大酉茶屋で200円の甘酒を購入し、
ちょっとだけ休憩。
 
 
 
再び河津桜と眺めながら歩きました。
 
 
先週来たときにもいたカルガモ親子。
ここら辺に住みついているんでしょうか。
 
 
 
鷲宮駅へ戻り、久喜行きの電車を待っていると、
反対側のホームを駆け抜けていった、
リバイバルカラーのりょうもう号。
 
 
ほどなくして久喜行きの電車が来ました。
車内は学生で超満員。
隣の駅が最寄りの花咲徳栄高校で、
卒業式が行われていたようです。
日曜日に卒業式だったんですね。
 
15時過ぎに久喜の職場に到着し、
残していた手配書の作成等を済ませました。
というわけで、今日は途中中抜けありでしたが、
午前と夕方は休日勤務でした。
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所