確定申告たいへん | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

確定申告たいへん

皆さんこんばんは。
今日も久喜の職場勤務だった、
へいとうはじめです。
 
 
職場内でのあやしい2人。
佐藤のじーさまが登場です。
仕事の打ち合わせで来られました。
昨日も駅前通りで雪かきをしている姿を、
路線バスの中から拝見しましたが、
○○歳になってもお元気なこと!
見習いたいものです。
 
 
今日の久喜ですが明け方は霧が出ていたようですが、
夜が明けると晴れ上がりました。
久喜は久喜でも場所によりますかね?
昨日までの雪はだいぶとけていましたが、
日陰はまだまだつるつるしていて危険でした。
 
 
昼食は駅前のコンビニで買ってきたおにぎりセット。
ちょっと疲れ気味で食欲がありません。
そして食欲がない理由はもう一つ。
確定申告のシーズン到来です。
 
今までは敢えてWebで入力して印刷したものを、
直接税務署へ提出していましたが、
今年からe-tax申請に切り替えることにしました。
環境自体は全く問題はありませんが、
インボイス制度開始後初めての確定申告で、
数字の計上がいろいろ複雑になりややこしい!
法人の方々は専門の担当者がいたり委託したり、
必要な書類を集めておけば何とかなるかもしれませんが、
個人事業者にとってはハードルが上がりました。
これからしばらくの間は、格闘することになりそうです。
とりあえず少しだけ入力をしましたが、
最初からあちこちで数字が合わない!!!
「不一致」文字が表示され、赤い画面になっています。
 
珠算1級、暗算2級のくせに、
その後、脳みそが大幅に退化して、
数字の処理が大の苦手です。
どうしましょう・・・
 
今日は来客対応もあってバタバタした1日でした。
ここ数日、団体旅行の問合せがいろいろ来るようになりましたが、
なかなか条件が合わずに苦戦しております。
ただ、出かけようとしているお客様は、
確実に増加しているような感触はあります。
そのまま具体化していけばいいんですがね。
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所