旅グルメ!日本最北端・宗谷岬への旅(2日目) | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

旅グルメ!日本最北端・宗谷岬への旅(2日目)

お待たせいたしました。
2023/12/16~19は格安航空会社利用で、

日本最北端・宗谷岬まで出かけてきました。

続いて2日目の食事内容をご紹介します。

 

◆2日目 2023/12/17(日)

 

▲おまけ

コーヒー

▲飲食場所

IASS Executive Lounge 2

株式会社アイ・エー・エス・エス

 

▲昼食内容

鶏甘酢炒め点心定食

▲飲食場所

紅虎小吃店 成田空港

際コーポレーション株式会社

 

▲おやつ

コンボメニュー(アップルパイ・コーヒー)

▲飲食場所

ジェットスター(GK)115便機内

ジェットスター・ジャパン株式会社

 

▲夕食内容

昔ながらのかにめし

札幌バルナバフーズ株式会社

▲購入場所

TS南千歳店

ブルマンズ株式会社(旧まるい弁当株式会社)

▲飲食場所

室蘭本線1473D車内

 

前夜は地元久喜に22時過ぎに帰宅しましたが、

仕事の日は起きられないのに、

旅行へ出かける日は5時前には目覚めました。

日曜日の朝でしたので電車もガラガラで、

上野から常磐線回りで成田空港へ向かいました。

 

成田空港には予定よりも早く着き、

カードラウンジでコーヒーを飲んだ後、

第3ターミナルのフードコートで昼食。

どの店も混んでいてテーブルの確保も大変でしたが、

目の前の席が運良く空きました。

席のすぐ前にあった紅虎小吃店で食事調達。

隣に座っているのは韓国人?向かい側は台湾人?

 

利用したジェットスターの航空券には、

予約したプランが500円分のミールクーポン付きで

機内でおやつタイム。

夕食は無事に新千歳空港に着いたものの、

そのまま列車に乗ってしまい、

売れ残っていたかにめしを南千歳駅売店で買いました。

比較的乗車時間が長くてボックス席を確保できたのは、

追分から乗った室蘭本線岩見沢行き。

駅弁ではなく空弁のようでしたが、

美味しければなんでもOKです。

 

へいとうはじめ流旅行記録 № 965(Since 1987)

 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所