連休最終日は初詣と温泉 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

連休最終日は初詣と温泉

皆さんこんばんは。
連休最終日の今日は都内まで出かけてきた、
へいとうはじめです。
 
 
リバイバルカラーのりょうもう号が来ましたが、
今日は久喜始発の急行に乗りました。
11時過ぎの電車でしたので、
途中で腹がへり、西新井で途中下車。
スカイツリーライン下りホームへ行き、
人気の立ち食いラーメン店で昼食を済ませていると、
隣のホームからは大師線の列車が発着していて、
急に乗りたくなってしまいました。
 
 
西新井からわずか1駅で終点の大師前駅です。
 
 
駅前が西新井大師の裏参道になっていて、
少し歩くと本堂まで行けます。
せっかく来たので初詣を済ませ、
おみくじを引いたら大吉が出ました。
大吉引いたのは何年ぶりでしょうか。
 
 
再び大師前駅に戻ります。
立派な高架駅なんですが無人駅です。
1階は東武バスの車庫になっています。
 
 
2階ホームは1面のみ。
2両編成の電車1本が隣の西新井駅とを、
行ったり来たりしています。
 
 
広々としたホームですね。
無人の終着駅でこれほどまでに立派なホームは、
あまり見たことがありません。
 
 
続いて曳舟駅から徒歩10分程度の、
キラキラ橘商店街へ。
大正元年創業のハト屋パン店は、
一旦閉店後、2020年に復活したそうで、
復活後初めて来てみると、店内食が可能に。
あげパンにコーヒーを追加して店内で過ごしましたが、
ビックリするほど美味しかったです。
昼のラーメンを控えめにして、
パン2個食べても良かったかも。
 
 
その後、浅草まで行ってから、
定番の吾妻橋からスカイツリーを眺めました。
天気よし。
 
 
歩き疲れたので押上温泉大黒湯へ寄り道。
すごい人気ぶりで次から次へと客が入っていました。
ふつうの銭湯ですので入浴料は520円。
しかし、炭酸風呂や露天風呂もあり、
天然温泉まで楽しめてしまうからお得です。
 
 
年末からずっと肩の張りがひどかったんですが、
おかげさまですっきりしました。
すっきりついでにもう一度浅草まで戻り、
夜の浅草寺へ行ってみると、
本堂の扉は閉まっていましたが、
それでも初詣客で混雑していました。
 
 
夜のスカイツリーもきれいです。
 
 
ここはやっぱり浅草寺の人気スポットで、
たくさんの方が同じ構図で撮影していました。
 
 
ライトアップがとてもきれいでした。
 
 
帰りも特急には乗らず、
区間準急久喜行きに乗りました。
途中で急行に何度も抜かれましたが、
座って帰れるので、あとは寝るだけ?
 
ようやく思うように休暇を過ごせました。
明日から本格的に仕事始めとなります。
今年もよろしくお願いいたします。
 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所