電通四季劇場「海」 日帰りの旅 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

電通四季劇場「海」 日帰りの旅

2023年10月20日(金)は、

日帰り添乗へ行ってきました。

電通四季劇場「海」 日帰りの旅。

当日の様子をご紹介します。

 

 

ミニトラベルの親会社、未来交通。

観光バス運行のみの手配を、

未来交通へ直接依頼がありました。

地元の高校生253名様の日帰り旅行です。

尚、この日は未来交通の大型バス2台の他、

他社バス4台も同時運行となり、

それらを私1人でまとめるという大役でした。

 

 

まず最初に訪れたのは有明ガーデンです。

ここで各自昼食を取っていただきました。

 

 

首都高速道路が渋滞したら、

食事時間が忙しくなるので心配しましたが、

予定よりも早い到着で、

フードコートの開店前に店内に入れました。

おかげでこの人数でもまったく問題ありませんでした。

それに大型バスの駐車場も完備されていて助かります。

 

 

続いてバスで15分ほどの電通四季劇場「海」へ。

 

 

添乗員は開園5分前まで中に入れます。

本日の出演者一覧。

 

 

上演途中にトイレ休憩があります。

 

 

ここではアラジンの公演ですので、

魔法のランプの展示場所は人気スポットでした。

 

 

そろそろ上演が始まるので、

添乗員は劇場外へ出て、終わるのを待ちます。

 

 

添乗員はここでようやく一息つけました。

有明ガーデンでは食べる余裕がなかった昼食も、

この時間に済ませました。

そして昼食後にコーヒーを飲んでいたら、

バス運転士から呼び出しの連絡が入りました。

 

この日は同じ公演に貸切バスが13台来ており、

狭い劇場周辺は観光バスの停車場所の確保が大変です。

他の団体様の出方や動きを完全マークして、

作戦を練るしかありません。

他のバスも同じようなことを考えてながら、

動いてくるはずです。

今回の仕事はこのためだけにきたと言っても、

過言ではありません。

 

16時前になると他の団体様のバスが続々とやってきましたが、

こちらも4台と2台に分かれてなんとか停車場所を確保。

各バスの運転士に連絡を入れて指示、

先生方にあらかじめ用意しておいた白地図に停車場所を書き入れ、

終演後に一気に出てくる学生さんたちを集めたあと、

バスへ誘導することになりました。

おかげさまで終演後、トイレを済ませて18分で出発できました。

 

 

帰りも順調に進めることができ、

太田駅には19時30分着。

253名様を添乗員1人で誘導するのは、

さすがの私でもハードな業務でしたが、

無事に終えることができて良かったです。

 

<リンク集>

未来交通株式会社

住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン

劇団四季

 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所