行田で肉汁うどんの昼食 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

行田で肉汁うどんの昼食

皆さんこんばんは。
今日は午後から行田市へ出かけてきた、
へいとうはじめです。
 
 
午前中は久喜駅周辺をウロウロしてから、
いつもより早めに久喜の職場でデスクワークへ。
 
 
お昼前に久喜を出て、
なんにもない農道を走り抜けて行田へ。
 
 
途中の古代蓮の里で昼食休憩にしました。
 
 
売店の弁当類がほとんど売り切れており、
隣の古代蓮の里うどん店で昼食に。
 
 
店の入口には今や行田名物にもなった、
花手水が飾られていました。
 
 
券売機で食券を購入します。
 
 
こちらが本日の昼食で、肉汁うどん・大盛り。
コシのあるうどんで美味しかったです。
古代蓮の里なんて田んぼのど真ん中で、
しかも蓮の花のシーズン以外何にもないところですが、
最近は田んぼアートとかで話題になり、
売店やうどん店の営業も通年ということもあり、
車でわざわざ訪れる方も目立っている気がします。
 
 
昼食後は、行田市内の某バス会社へ。
先日まで実施していたバス乗り回し業務の報告でした。
乗務員の質の向上を目標に、
これからも試行錯誤を繰り返すつもりです。
 
 
その後は近くの公園を散策してみました。
ちょうど観光拠点循環バスが通りました。
 
 
今夜から天気が崩れると聞いていたけれど、
この青空ですからね。
本当に悪くなるのか疑いたくなりました。
 
 
忍城バスターミナルにも寄り道。
相変わらずこちらはバス利用者は皆無に等しく、
周辺の施設の為の駐車場のような様相でした。
 
 
夕方には久喜へ戻り、
その後は見積もり作成や手配作業に追われました。
今日は久しぶりにこの時間になっても片づきません。
もう少しでオフシーズンに突入しますので、
今のうちにしっかり働いておこうと思います。
 
人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所