旅グルメ!山形研修旅行(2日目) | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

旅グルメ!山形研修旅行(2日目)

大変長らくお待たせいたしました。

2023/03/17~18に行ってきた、

第17回国内観光活性化フォーラムinやまがた。

所属する旅行業協会が主催する

1泊2日の研修旅行へ参加してきました。

続いて2日目の食事内容をご紹介します。

 

◆2日目 2023/03/18(土)

 

▲朝食内容

軽食バイキング

▲飲食場所

東横INN山形駅西口1Fロビー

東横INN山形駅西口

 

▲昼食内容

こんにゃくづくし懐石料理

一、先付

胡麻蒟蒻

一、前菜

山菜巻蒟蒻、黒豆蒟蒻

蟹と蒟蒻テリーヌ

蒟蒻の木の芽焼

梅くらげ蒟蒻

一、造り

さらし鯨蒟蒻、妻一式

一、煮物

桜海老餅蒟蒻

一、揚げ物

帆立貝柱蒟蒻

蒟蒻春巻

一、食事

蒟蒻蕎麦又は蒟蒻粥、薬味

▲飲食場所

楢下宿こんにゃく番所

株式会社丹野こんにゃく

 

朝食は東横インの軽食バイキング。

東横インと言えばおにぎり付きのイメージが強かったんですが、

最近はバイキング形式にグレードアップしたようです。

競合ホテルで続々同様のサービスが出てきているので、

サービスが良くなることは一消費者としては喜ばしいことです。

 

昼食は楢下宿こんにゃく番所にてこんにゃくづくし懐石でした。

出てくるものが何から何まですべて蒟蒻でつくられたもの。

いわゆるフェイク料理ですが、素晴らしい内容でした。

懐石といったらなんだか大げさに聞こえますが、

値段を聞いたらそれほどでもありませんでした。

 

へいとうはじめ流旅行記録 № 923(Since 1987)

 

人気ブログランキング

↑ポチッと押してください↑

 

へいとうはじめの個人サイト

へいとうはじめ 公式Web

 

へいとうはじめ宛の旅行問合せは・・・

へいとうはじめオフィス ミニトラベル未来営業所