都内通院日 | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

都内通院日

皆さんこんばんは。
今日は都内の病院へ通院の日だった、
へいとうはじめです。


通院にはほぼ1日を要してしまうので、
病院へ行く前にオフィスへ寄って、
書類作成を済ませてしまうことにしました。
そのため今朝は5時起きです。
朝食はマイカー通勤時の通り道にある、
久喜警察署近くのマクドナルドにて。
朝はけっこう冷え込んでいたので、
久しぶりにホットコーヒーを飲みました。



1時間半くらいをオフィスで過ごしてから、
久喜駅で購入した東武東京メトロパス。



特急りょうもう16号で浅草へ。


浅草からは銀座線に乗り換えました。
久しぶりにレトロ調車両に当たりました。


最新型モニターが並ぶものの、
木目調のデザインで落ち着きます。


その昔、駅に着く前に車内灯が消えたとき、
予備灯がついていたのを思いますが、
営業運転でこれを実施してほしいと願うばかり。
予備灯がつくところを見てみたいですね。


さて、白血病治療のために通院している、
都内の某病院?へ。
写真みたらバレバレですが・・・
検査と診察を済ませました。
服用している薬は2ヶ月に1度の経過観察が必要で、
今回の結果は今までで一番よかったです。
最近は少々無理をしていて心配でしたが、
とくに問題なかったので安心しました。
これからも担当医師の指示通りに頑張るのみです。



病院の外に出てホッと一息。
この景色もすっかり見慣れました。



さて、帰りも銀座線で浅草へ戻りました。


特急りょうもう25号は午後割が適用され、
特急料金が200円安くなってお得です。


帰りのりょうもう号に乗って、
隅田川を渡るときに見えるスカイツリーを眺めると、
また寿命が延びたんだとしみじみ感じます。
発病以来、一度も入院しておらず通院のみの治療。
見つかったタイミングが初期段階で、
なんたる強運かといまだに思いますし、
これからも真面目に過ごしていこうと思います。

久喜に戻って3時間くらいのデスクワーク。
今度の3連休にやって来そうな台風は、
非常に大きくて気になります。
台風の動きを注視しながら、
明日、火曜日は終日オフィス勤務の予定です。


↑ポチッと押してください↑

▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼

旅の企画・ご相談・旅行見積もり

貸切バスで行く宿泊宴会プラン・日帰りの旅

へいとうはじめ・オフィス

ミニトラベル埼玉東営業所

℡ 0480-31-9849

弊社HP http:/heito.web.fc2.com/

▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲

へいとうはじめ・オフィスCM

『お客様誘導中(2019.10.03UP)』

https://youtu.be/KEpJo7D91dM

 

友だち追加 ←公式LINE@