上野勤務と久喜提燈祭り | へいとう はじめ、何処へ行く? 平藤創公式Blog

上野勤務と久喜提燈祭り

皆さんこんばんは。
今日はいつもより早く久喜のオフィスへ出社した、
へいとうはじめです。
 
 
PCを立ち上げたらびっくり。
問合せメールの数が・・・なんじゃこれは。
ほとんどが我がオフィスで販売している、
貸切送迎付き宿泊宴会プランの問合せです。
8月から貸切バス運行に伴う料金の取締りが、
今まで以上に強化されることが発表されました。
旅行業界の悪しき習慣に慣れてしまっている方々が、
安く売れなくなってしまった影響?
お客様がバス料金の上がり方に驚いて、
慌ててWebで探してたどり着いたとかの文言が、
多く見受けられます。
うちの商品って安いですか?
きちんと計算してから販売しているから普通なはず。
我がオフィスは法令遵守ですので、
安心してご利用いただけると自負しております。
自慢ではありませんが、添乗員が同行していなくても、
ほぼ計画通りに運行しており、定時運行率にも自信があります。
たまに外れるときもありますが・・・
 
 
さて、大急ぎでメールの処理をして、
特急りょうもう20号に飛び乗りました。
久喜駅が特急停車駅であることに感謝です。
JR宇都宮線のグリーン車にはデッキがあるものの、
客席との間に扉がないので通話が筒抜けで、
その点、こちらは万が一携帯電話が鳴っても、
デッキで話せるから助かっています。
 
 
北千住では駅構内の吉野家で昼食にしました。
サクッと食べて上野のデスクへ向かいました。
 
 
12時半に上野での勤務を始めたら、
遠刈田温泉さんさ亭S支配人からのお土産がありました。
 
 
本人からSNSでお土産がありますと連絡が入っており、
このポーズで写メを添付して返信しました。
本当に食べた証明のための自撮りです。
でも本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
上野では19時に仕事を切り上げて帰りました。
久喜へ戻ってきたのが20時半。
今日は久喜提燈祭りの日で賑やかでした。
この後すぐに提燈山車8台の回転が始まり、
とても見事でした。
電動で動いているんでしょう?
との質問を頂いたことがありますが、
山車ごとにロープがあって人が走って廻すんです。
実際に見物するとそのすごさがわかります。
 
 
その後もしばらくは久喜駅西口で、
山車が曳きまわされました。
 
 
9時過ぎに各町内へ山車が戻り始めます。
今日は雨天が予想されていたにもかかわらず、
祭り見物の時は小雨程度で済みました。
令和元年、久喜市合併十周年の垂れ幕が、
提燈山車から下がっていました。
 
 
この後まもなく土砂降りの雨になりました。
タイミングが本当に良かったと思います。
この祭りを見終えるといよいよ今年も折返し。
これから夏のシーズン中に秋のトップシーズンに備えて、
細かい準備作業を進めていきます。
 
明日、金曜日は久喜のオフィス勤務の予定です。
 

↑ポチッと押してください↑

▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼

旅の企画・ご相談・旅行見積もり

貸切バスで行く宿泊宴会プラン・日帰りの旅

へいとうはじめ・オフィス

ミニトラベル埼玉東営業所

℡ 0480-31-9849

弊社HP http:/heito.web.fc2.com/

▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲

へいとうはじめ・オフィスCM

『小雨模様のバス停(2019.07.07UP)』

https://youtu.be/axqEQL9C_GU

 

友だち追加 ←公式LINE@