【究極の選択(春)】 | いろいろ限界だった元ヘビースモーカーのブログ@フク

いろいろ限界だった元ヘビースモーカーのブログ@フク

タバコを中心に世界が回っていたフクのやらかし回顧録です。

暖かくなりましたね~晴れ

 

暑くも寒くもないこの時期は

ぽかぽかして照れ

1か月前の寒かった頃が嘘のようです✨

 

 

気温的には申し分ないのですがㅤ

ちょっと気になること

があります。

近頃は知名度も出てきて

気になる人も多いと思うのですが💦

 

 

 

それは

ㅤ花粉症

です。

マスク以外に薬やゴーグルなどㅤ

花粉症向けのサービスも充実してきて

ありがたいかぎりですし

今の時期は

プライベートの外出を控えるだけでなく

平日も外回りをオンラインに変えたりすることで

いろいろと花粉症対策ができるようになりました。

でもタバコを吸っていると

花粉症の辛さは倍増します。

ㅤㅤ

 

それは

喫煙場所タバコです。

基本的に喫煙所は花粉の舞う屋外。。。(泣)

タバコかきれいな空気か。

まさに究極の選択を迫られる気分です。

 

しかもタバコを吸って戻ってきた時の

「そこまでして吸いますか・・・」

みたいな同僚の視線の痛いこと。

そんな視線を感じるたびに

「いやいや、タバコはやめたいんだよ?」

と心の中で言い訳していました。

春に花粉症がひどいのはあきらめていたのですが

タバコを吸わなくなると

 

仕事中に

「タバコを吸いたいけど、外はなぁ・・・」

とか

「吸いたいけど吸った後がなぁ・・・」

とか迷うことがなくなって

 

春の過ごしやすさが倍増✨しますグラサン

 

 

実は春過ごしやすくなったのは

禁煙してよかったと思うことベスト3まじかるクラウン

に入っています。

禁煙に関するメルマガを発信しています