【気になる車の○○○】 | いろいろ限界だった元ヘビースモーカーのブログ@フク

いろいろ限界だった元ヘビースモーカーのブログ@フク

タバコを中心に世界が回っていたフクのやらかし回顧録です。

車で気になることって色々ありますよね💦

 

 

 

車のデザインや色はもちろんですが✨

 

タバコを吸っていると🚬

 

車内のことも色々と気を使っていました💦

 

 

 

中でもフクは

 

ニオイ

 

を気にしてました。

 

 

 

タバコはニオイが・・・と言われるので💀

 

沁みついてしまっていたかもしれませんが

 

当時はタバコ🚬のニオイを隠すために

 

カーコロンにめちゃめちゃハマってました❢

 

 

 

カーコロンって本当に種類が多いんですよねぇ~✨



ムスクとかレモンとかオレンジとか

 

よくぞここまで、というくらい種類があります。

 

 



オートバックスとかのカーショップに行くと

それこそ100種類ではきかないくらい・・・(´゚д゚`)



周りでは、

女性の方だとオレンジなどの柑橘系🍊とかフローラル系🌸

男性だとムスク系魂とか石鹸系🧼を使っている人が多いです。



喫煙者あるあるかもしれませんが

ドアを締め切りながら吸っているわけではなくても
 

車でタバコを吸っていると🚬

結構ニオイを気にしてました。💦


当時は


消臭用の特大サイズのカーコロン❕(無香料)を

座席下に常備していましたがグラサン



消臭用だけだと不十分かもと思って

香り付きのカーコロンとの組み合わせも

随分試しました。



香りきつめのカーコロンも特大サイズで置いて

香料の匂いが臭くなりすぎてしまったことも

一度や二度ではありません叫び叫び



結局、1年くらい試行錯誤を繰り返し💦

タバコ専用の消臭用と香料用の2種類のカーコロンを

運転席と後部座席それぞれにおく形にして

カーコロンだけで月2000円くらい投資してました💸💸💸



それでも

「これでタバコの匂いは消せてる! OK!!」

と当時は思っていたのですが




タバコを止めてみて衝撃的だったことが。。。





吸わなくなって半年くらい経った時に

タバコを吸う友人の車に乗った時にわかったのですが



タバコを吸ったことのある車内はカーコロンを使っても

全然まるわかりでした。。。ガーンガーンガーン



タバコを吸っていた時は

自分がタバコの匂いに慣れてしまっていたのか

気づかなかったのですが



鼻の奥をつくような

タバコ独特の残り香っぽいニオイって

全然消えていなかったんです。。。泣




今では車に乗った瞬間に

「あ、この車って中でタバコ吸ったことあるなぁ。。」

とわかります🐽🐽



タバコを吸うメンバーで一緒に車に乗ると

「こっちのカーコロンの方が香りがいい✨」

とか

「今度の消臭用はちょっと良いんじゃない?グラサン

とかいいながら盛り上がっていたので

めちゃめちゃ恥ずかしかったのを思い出しますあせるあせるあせる



先日、友人の車に乗せてもらって

ふとそんなことを思い出しました。

 

 

 

消臭用のカーコロン選びにつかれたら試してください。

少し変わった禁煙法(お試し)