【驚愕の税額】(>_<)! | がいちのブログ

がいちのブログ

ブログの説明を入力します。

【驚愕の税額】(>_<)!

 

本年は、とんでもないことになっています!

 

 

★『所得税及び復興特別所得税』(譲渡税含む)

 

何てこったい!(>_<)!

 

納税金額が、見たこともない金額!

 

昨年の、約10倍!

 

何と、○○○○万円!!!!!

 

小さな家ならば、建てられるぞう!(多分)

 

おまけに、『所得税』は。他の税金の基準になるから、他の税金の金額も、とんでもないことになっていることが、判明しました。(^^;

 

 

★『個人事業税』

 

何も稼いでいないのにぃ!

 

これまた、昨年の約10倍!

 

○○○万円!

 

ふざけるなよぉ~!

 

人を、1年間、雇えるぜぇ~!

 

 

★『町・県民税 都市計画税』

 

昨年の、約6倍!

 

○○○万円!

 

こちらは、二人、1年間、雇えそう!

 

おかしくね?

 

 

★『国民健康保険税』

 

こちらは、昨年の約5倍!

 

○○○万円!

 

これまた、人を二人、1年間、雇えると思う!

 

 

あとは、

 

★『固定資産税』

 

こちらは、変化は無いけど、やはり、

 

○○○万円!

 

堪ったもんじゃない!

 

 

結局、合計、約四分の一億円!

 

一体、どんな計算をしたら、こんな金額になるんだぁ?

 

本当に、訳が解らない!(>_<)!

 

ただ、その位の金額の、乗用車もあることだから、普通に思う人もいるかも知れない。

 

ただぁ、私が納めた税金!

 

一体全体、どの様に遣われるのか?

 

静岡県知事選にでも、遣われるのか?

 

考えても仕方ないけど、どうにもムカついて仕方ない!

 

 

母親が亡くなり、

 

★『後期高齢者医療保険料』

 

と、

 

★『介護保険料』

 

が、無くなったのが、せめてもの救いか?

 

でもなぁ~?

 

☆「納税は、国民の義務!」

 

って、かぁ?(^^;

 

 

(※注:写真は、本文とは全く関係ありません。)