朝一で、バイデン撤退、ハリスが候補に。

でれでれ草さんは、ハリスを「バイデンの介護職」と呼んでますが(笑)m介護職から一転、大統領候補にwww

ハリスも多様性を主張できるバックグラウンドで、女性で尚且つインドとアフリカのルーツを持つ。

トランプも暗殺未遂で言いたいことは言えなくなった感じでしょうから、勝敗としては五分五分ですよね。

昨夜のNHK特集は「パラレル・アメリカ」だったので、来週の月曜日に取り上げます。

 

 

 

始まってしまった夏本番。

日中帯に外に出ると汗まみれ。。。

最近は缶ビールをトマトジュースで割って飲むという、新しい飲み方にハマってます(笑)
日本のビールは甘味料のコーンスターチが入っている商品が多く、雑味がひどいのですが、ドイツでビールとして認められるに使用が許されているのは、ホップと麦と水のみ。
欧州は食品の安全基準がしっかりしているので、最近はちょっと高いのですが、欧州産の加工食品を購入しています。
円高、はよ。

 

今週の星読み。石井ゆかりさんから。

 

 

言葉とイマジネーション、広い意味でのエンタテインメントが「暴発」しているようなムードがあります。センセーショナルなニュースに多くの人の目が釘付けになったり、大論争が巻き起こったりと、何かハデなことがどんどん展開しそうです。

(中略)

それでも、ヒートアップしている自分を感じることができたら、その場から一旦抜け出して深呼吸し、加速する頭や心にブレーキをかけたいところです。

 

流言に流されないように、今週も多角的思考をキープ。

多角的に物事が見られるということは、それだけ思考のパラメータの数が増えるので、より複雑に、全体的になってゆきます。

ディープラーニングの仕組みを学べばわかるのですが、多角的、すなわちパラメータが多いということは、次元が高くなるということなのですよ。

なので私の中で「次元上昇」とは、思考の複雑さを獲得することなのです。

 

 

先週の気になったニュース。

 

下の記事のビルゲイツの悪口を書いた後に、会社貸与のPCが以下の状態に。

最初は状況が分からず「ゲイツの悪口を書いたからか?!Windowsこえーーーーー!!!」と非科学的思考に走っていたのですが、1時間半後に以下の情報が目に留まる。

バグ込みのアップデート配信してるんじゃないよ!!!

医療業界を含む、世界中のあらゆる業種で影響がありました。

これって損害賠償ものじゃないの???

マイクロソフトもお掃除の対象なのですが、これがもしかしてマイクロソフトの終わりの始まり???

 

 

私の個人PCはMacBookなので影響なし。

個人では今後もWindowsを持つ予定はございませんwww

「帰りたい!!!!家だけど!!!!」でふいたw

 


私はブログを書いてましたwww

 

 

日曜日に無事復旧しました。

暗号化解除の復旧キーが48桁で長すぎて草

 

 

でれでれ草さん、一連の記事が、さすがの情報収拾能力でした。

 

 

旧約聖書のダニエルの生まれ変わりとも言われているだけあって、トランプは持ってますね。

亡くなられた元消防署長の関係者に、哀悼の意を捧げます。

安倍さんの時もそうだったけど、こういう事件が起こるときは、必ず警備の数が足りず背後が手薄なんですよね。。。

 

玉ちゃんも、うまくまとめてくれている。

 

 

 

スロバキアの首相も今年撃たれてますが、こういうことのようです。

トランプはビジネスマンなので、割に合わない戦争は絶対やらない。

公約でイスラエルとウクライナの戦争を終わらせると宣言してますし。

アメリカの大統領選挙の勝敗は、世界統一意思が戦争をしたいのかしたくないのか、で決まると思ってます。

日本はトランプで確定だと湧いてますが、ハリスの大逆転はありえるのよ。

 

 

ワクチン陰謀論界隈では、WHOのパンデミック条約に反対したから撃たれたと言われているようですが、途上国の首相ならまだしも、欧州王族の中でも序列の高い一家を擁するスロバキアの首相が、パンデミック条約ごときで暗殺未遂なんてありえない、と私は思ってます。

 

 

ジャーナリストらしい一文。

重大事件の衝撃には、偽情報・陰謀論が付きまとう。

 

影響工作がその後押しをし、分断と混乱が加速器となる。社会のレジリエンス(強靭さ)が試されている。

アメリカも今、揺さぶられている。

 

 

エセ陰謀論が狙っているのは、社会の分断です。

簡単なトラップに引っかかってSNSで偽情報を拡散してしまう人々が激増しましたが、なぜそのような現象がおこっているのか?

先週も紹介した月刊ムーの三上編集長の記事から引用します。

 

 

それは昨日今日で陰謀論にハマったからです。

(中略)

屁理屈にもなるんだけど、絶望と希望を繰り返すことで、ある種のリテラシーが鍛えられていくと思います。どっちにしてもね、100%否定するやつも100%信じるやつも絶望が足りない。もっと絶望しろ!

ついでに、陰謀論やスピリチャルを政治利用する政党も出てきたので、今一度警告を。

本当かどうか分からなくても、政治的に有効だということが分かって、Qアノンやディープステートを信じているか信じていないかにかかわらず、広がるし、語られる。ニュースや新聞などでは語られないものがあってそれを知りたい。そうなってくると、ある種のリアル感として「陰謀論」がドンドン拡散していく。これはこれまでの陰謀論とは違うんですよ。特に政治的な闘争に使われていると、実害を伴うので非常に危険です。

陰謀論やスピリチャルを政治利用するのは、本当にやめていただきたい。
 

インスタントな陰謀論に、精査せずにがっつり食らいつけるのは、陰謀論に接してまだ日が浅いからです。

私、陰謀論界隈長いので(笑)。

情報リテラシーは一朝一夕では身につきませんので、情報のシャワーを浴び続けて、長い時間をかけて吟味し続けることでしか、身につきません。

お互い頑張りましょう!

 

 

あれから2年。

民放は専門家でもない芸能人にコメントさせるワイドショー形式で、日々日本人の知的レベルを下げ続けている。

「あのレベルの発言なら、オレ・わたしにもできる」と思うのは正しく、感情に訴える情緒的でしかないワイドショーは、テレビから一掃されてほしいと思っています。

 

 

しかし、日本のマスコミは事件直後から山上被告をワイドショーネタとして消費しまくった。だからこそ、せめてもの罪滅ぼしに毎年この時期が来たら、「暴力で世界を変えることはできない」というメッセージを強く発信すべきなのだ。

 

 

國體が動き始めた去年の春分前に書いた記事に、トランプ氏や安倍元総理についても書いてあります。

これを読めば、世間一般で言われている世界線とは、全く別の世界線が見えてくる。

 

 

 

 

原田代表が語るトランプ暗殺未遂事件。
2022/7/8に、日本の法務執行機関が、事前に知っていても動けなかった理由を語っています。
世界の王族・國體は、宇宙と時空間のない宇宙について考えて、物事を決定している存在。
トランプはオカルト呪術魔術に精通しているので、自分が右耳を打たれた理由がわかっている。

 

 

動画で語られている左耳の役割は、スピリチャルの人たちが喜びそうな。。。

右脳左脳、右耳左耳について書いた記事。

 

 

『神々の沈黙』は本当にすごくて、未来の人類学の古典的教科書になるのではと思っています。

 

 

 

 

バイデン撤退の布石だった。

 

 

そして表舞台に出てくるオバマ。

大統領候補はハリスで決定しましたが、本当にこのまま進むのでしょうか?

 

 

 

これを書いた直後に会社の貸与PCがブルースクリーン。

mRNAウイルスにワクチンが無効であることを証明したCovid-19ワクチンwww

そんなの医学会の常識だったはずなのに、医者も不思議とそれを無視した。

でもまだ売りたい人がいるのが草。

要らねーよ、そんなもんw

 

 

 

米国の利下げのニュースを受けて、進む円高。

ただし、対ユーロでは170円で、円安が進む不思議構造。。。

ヨーロッパは物価も高過ぎて、旅行に行きたくても行けないですね。

日本デフォルト前の円高を待ちたいと思います(笑)

 

 

 

なぜ海自だけが槍玉に上がるのか?陸自はどうなのでしょうか?

戦前も海軍と陸軍は仲が悪かったのですが、なぜかそれを思い出しました。
 

 

海自は歴史的にメーソンと関係が深いのですが、では陸自は?

「満州国>帝国陸軍>北朝鮮>満州利権>CIA>清和会(田布施)・戦後の2大新興宗教団体」

我々日本の庶民を搾取し貧乏にし、時には命まで差し出させる、100年近く続く搾取構造です。

 

 

茨城北部やつくばで3月から地震が頻発。。。

今朝も茨城北部で地震。

ちょっと心配です。

 

 

 

世界情勢も全く不透明に、そして週末のお天気も不透明に(笑)

今年は週末アウトドアしずらい夏なのかなぁ。。。(涙)

昨日から救急車がフルスロットルで出動しています。

酷暑ですが、皆様もご自愛ください。