玉ちゃんのブログを読んでいて、思うことがあってですね。

 

 

「素の自分に戻る」ということかなと。

 

論理武装して、いろいろ情報調べて、先読み深読みすることにほんの少し疲れてしまってて。

ただ推論するのは好きだし、性分なので続けますがw

 

「ス」の言霊。

宇宙の最初の無音の周波数「ス」に帰る、それが素の自分に戻ることなのかな、と思います。

 

データムさんの「The Shift」でのワーク。

データムさんが、まさかスピリチャル的なワークを取り入れるようになって、ちょっと驚いてます。

 

自分が小さかった頃の写真を見て、その時の自分に戻ってみる。

小さい時の方があの世の記憶も周波数も近かったはずだから、スピリチャル的に言えばハイヤーセルフの自分を思い出す良いキッカケになるかなと。

 

やってみると、人生積み重ねる間に、たくさん余分なものを自分に溜め込んだことに気づくと思います。

 

 

 

そして、本日受けたての羽賀ヒカルくんのところの「最澄と空海の半年間セミナー」。

 

選挙のタイミングもあって、集合意識とのからみの話になりました。

自分が最近考えていたことと、ドンピシャでした。

 

 

 

結論から言えば、集合意識から抜け出た、データムさん的には第三者視点、5次元視点にまで戻らないと、今の混乱を解決する視点は得られないでしょう、ということです。

集合意識に絡め取られて自分を見失っていくのではなく、一人一人が高い視点(全体の整合性のとれた利他の視点)から集合意識に風穴を空けるような視点を撃ち込んでゆく。

それを今、一人一人がやることを求められている。

 

 

 

 

本日東京開催でしたが、ヒカルくん達は本日朝の5時まで北極老人と話し合っての、朝の新幹線に飛び乗っての本日開催だったそうで。

空海はどの視点から切り込むか、本当に難しかったようです。

 

 

 

今回は空海の見方が変わった回でした。

というか、伊勢白山道さんの見方の裏付けを、北極老人一門からも取った形になりました。

霊格的には実は最澄さんの方が高いのですね。

その辺は伊勢白山道さんが書いていたので知ってました。

 

真言密教の術は一般人には公開されていません。

なぜなら黒魔術的で一般人が扱うには危険度が高いからです。

4次元幽界に働きかける術だと理解しました。

この世に一番近いので、実現力はあるのですが(なので国体勢力も歴史的に使っているのです)、霊的な代償が大きいのです。

 

選挙がらみで陰謀論にも触れいていて、なぜ多くの人がここにハマるのか。

自分も最近までそうでしたが、結局のところ「自分は今の社会で下の階層にいて損をしている」と思うからですよね。。。

自分の社会身分に対する不満が陰謀論を支持する心理の元にあるのです(自分に対する戒めのために明記してます)。

もうここも今すぐ卒業しないと、なのですよ。

あっち側、こっち側の平面で考えるのではなく、たとえ虐げられた私のような下級国民でもwww、第三者視点=5次元視点で物事を判断しましょう、ということです。

ここから持論ですが、5次元視点(自分の外側の虚空菩薩視点)で判断して、ハートチャクラから表現(output)する。

自分の本体は自分の体の中にはない。空間やそれを超えた宇宙空間に在る。

マインドで判断して、マインドから創造する時代は終わりました。

 

銀河視点はこちら↓

 

 

 

先週私がお会いした方的視点で語れば、今話題の党も「とったところでたった5議席」ですから。

5議席では政治は全く動きません。

叩きすぎるのも支持しすぎるのもバランスを欠いているので、投票の前に自分の小さい時の写真でも見て、そのころの自分を思い出して投票してみてはいかがでしょうか(笑)。

 

 

空海の生まれ変わりが大本教の出口王仁三郎だというのは、霊能者の間では有名な話だそうで。

空海は天才的であったが故に、最後は自分の理論に溺れていった節があるそうです。

そして晩年は水銀のやりすぎなのか、チャネリングのやりすぎなのか、資金調達の為の術を掛け過ぎた代償なのか、おそらく全部ですが、顔に痣ができて人前に出られず長患いをしていたそうです。

(この辺も伊勢白山道さんから前知識で仕入れてました)

大楽(大いに人生を楽しめということ)を求め、人の欲を肯定しそれを叶えることを推奨し(理趣経が元で立川流のような宗派ができてしまった)、そのような術を体系化したが、集合意識を操っているようで、本人は実はその毒(エゴ)にやられていた。

弟子も育てず、術と理論と道具を残したが、そこには愛(愛とは非なり)はないのですよ。。。

なので、自分が打ち立てた教えの間違いを正すために、大本教を作って型を残したのだそうです。

そして合気道開祖の植芝盛平、日月神示の岡本天明、等々、今に続く名だたる弟子を輩出しています。

素晴らしい。

 

伊勢白山道さんも、ゾロアスター教の教義の間違いを正すために今世受肉した、と書いてました。

今の時代、何らか宗教やスピリチャルで有名な方は、空海のように昔の過ちを訂正しに受肉している可能性が高そうですね。

なんせ人類の総決算の時期ですから。

 

願望実現ばかりやっていると、絡め取られそうな感覚があったのですが、この話を聞いて間違いではなかったなと思いました。

エゴは肥大化してもなかなか気づかないので、足るを知るが大切なのだなと思います。

自己実現が全くないのも寂しいですので、自分の器に合った現実創造は必要ですが。

かといってエゴが全くなくなればいいのかというと、そういうわけでもないので、何事も中庸すなわちバランス、今風に言えば統合された状態が良いようです。

 


そしてやはり最後に辿り着く人類の認識は、物質を構成する最小単位の素粒子は霊そのものであるということ。

宇宙に存在する万物に霊を見出すということですね。

 

 

 

 

それとは別に、前から怪しいと思っていた今へ続く藤原家がやっぱりキーで。。。

こちらでも書きましたが、大化の改新で藤原氏が実権握ったのが、、、です。

 

 

 

その辺はおいおい書いていけたらと。

 

 

そして全然関係ないのですが、こちらの香水が素晴らしかったので紹介。

神社チャンネルのゆにわさんのところで作っている最澄の香り。ルームフラグレンス。

どこまでもストイックで澄んでいた最澄らしい、清純な石鹸のような香りの香水です。

天然素材系なので、体に悪いケミカルな感覚はありません。

集合意識が荒れているのでバリアが欲しく購入しました。

 

 

 

チベットの悪霊分類的な話もあったのですが、こちらはエゴと絡めて別のタイミングにします。

話が飛びすぎるので。

 

何かもう切迫している感覚があるので、書けるタイミングでどんどん書いてゆきます。

みんなで集合意識を、利他の調和したものに書き換えていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。