仕事に復帰しました | ほったゆみのブログ

ほったゆみのブログ

5歳の娘と2歳双子の女子を育児中。目に見えない世界のお勉強をすることで得られた幸せの在り方について、それを実現していく様子を綴ります。

今週から仕事に復帰しました。


復帰前日の日曜日、なんだか朝からダルくてちょっと気分が晴れず‥ショボーン

その日はオニギリを持って家族で公園に遊びに行ったのですが、なんだかイマイチ気分が乗りませんでした。


なんでだろう?と自分をみつめてみたら、仕事に復帰するのが嫌だそうでびっくり

それまでは割り切ってたつもりだったけど、私、そんな物わかりよくなかったんだアセアセ

自分のほんとの心の声をしっかりキャッチしたら、その後はすっかり気分も身体もよくなって、家族との時間を楽しめました。


これまでの私はいい子ちゃんスーツを纏っていたので、今までさんざんお休みさせてもらってたのに仕事したくないってガーンって、自分の気持ちにフタをしてきてました。

とか、見なかったフリとかガーン


けど、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげて、そうだよね、嫌だよねって声に出して言ってあげたら、心も身体もスッキリして楽になったんですキラキラ


危うくせっかくの家族の時間をつまんない気持ちのまま過ごすところでした。


科学館にかざってあったストローの星星
かわいー。自分でも作れるのかな。

仕事に戻ってみて、私ってなんだかんだいって、仕事するのが好きなんだなって感じてますニコニコ
これからどうなるだろ〜!?