現在の住宅ローン金利 | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪

お読みいただき

ありがとうございます!

三兄弟の母、みなみですニコニコ


●パパ、ママ⇒30代半ば

◎長男⇒2016年生まれ、小1

  ●次男⇒2020年生まれ、保育園児

◎三男⇒2022年生まれ


2024年夏頃、2回目の注文住宅完成予定。

かなり背伸びして買ったので、

お金の心配が尽きません不安不安不安


子どもたち、マイホーム、お金のことを

書いています食パン


いいね、フォロー

いつもありがとうございますスター


こんばんは飛び出すハート


書いた記事が全て消えてしまった…

しばらく呆然笑い泣き笑い泣き


気を取り直して書かせて頂きます真顔真顔真顔



マイナス金利が解除されましたねキョロキョロ

変動金利が上がって、住宅ローンの返済に影響が出るのか?というニュースが多々キョロキョロ



…はい、我が家バリバリ変動金利ですー真顔真顔真顔


現在の金利は、0.425%

ペアローンで支払いをしていて、出産し育休を取得すると翌年の1月から12月までは金利が0.1%下がるというものに加入していましたおねがい

なので、昨年末までは0.325%の金利でした。


新しい家の住宅ローンは、違う銀行で契約し、金利は0.375%です。


低金利でとてもとても助かっているのですが…

金利が上がるだと??凝視凝視凝視


いずれ訪れることだとは分かっていましたが、我が家は背伸びして住宅ローンを組んでいるので…


いざ金利が上がるかもとなると…


怖い!怖すぎる!!ネガティブネガティブ


Yahooニュースのコメントを見ると、『少しの金利上昇で困るような人は、住宅ローンを組むべきではない』と書いている人がチラホラ。


はい、ごもっともです魂が抜ける魂が抜ける


我が家のことです凝視凝視


3月4月は出費が多そうだなぁーえーん

しかもこのタイミングで財布のチャックが壊れるという…絶望


節約!節約!



節約とは言っても、仕事復帰もあるので、必要なものは買いたいと思いますウインク


なるべくお買い物マラソン中に買って、ポイントゲット飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 


 

 

 

 

ではでは、お読み頂きありがとうございましたスター