保育園問題 | ◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

◎だんご3兄弟×高額住宅ローン◎

★2014年10月→結婚★
☆2016年8月→長男誕生☆
☆2020年5月→次男誕生☆ 
☆2022年8月23日→三男誕生☆
 



◎34歳の母です!◎



時短→産休中です(人 •͈ᴗ•͈)
記録としてブログ始めました♪

こんばんは飛び出すハート飛び出すハート

三男、現在生後8ヶ月。
私は育休中なので、1歳のお誕生日月までに保育園申請をしなければいけませんえーん

7月入園の申請開始が、ついに明日からですびっくり

保育園は、次男と同じところ1園だけ申し込むつもり指差し

去年の様子を見ても、『0歳児は秋頃まで埋まらない』と想定して、のーんびり構えていましたグラサン

先生たちも『大丈夫でしょーニコニコ』って感じで、7月に入園するの楽しみにしてるねって言ってくれていました泣くうさぎスター

しかーし!!!!

5月にどどっと入園したらしく、現時点でまさかの空き1名!!

6月に1人入ったらまさかの埋まってしまうびっくりびっくりびっくり

想定外の出来事に先生も私もびっくりおねだりびっくりマーク

確実に入園するには、前倒しで6月入園で申請すること不安


けど…
気持ち的にそんなに急に1ヶ月も早められない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんなら
6月に誰か入園する
7月に申し込んで保留通知をもらって育休延長
来年4月に1歳児から入園

がいい気がしてきたキョロキョロ
そうすれば、三男とももうちょいゆっくりした生活が続けられるし…飛び出すハート飛び出すハート

兄弟加点+他の加点もあるので、4月入園ならほぼ入れるはずびっくりマーク

まぁでも、会社が迷惑がるだろうな〜不安不安


他の保育園も考えようかな?と思ったけど、長男が小学校行くの見送って、次男送って、三男送る…を朝出社前にやるのは不可能なので、考えないことにしましたネガティブネガティブ

パパは朝6時すぎに家を出て出勤するので、戦力外魂が抜ける


とりあえず、もう少ししたら6月入園の人数が出揃うので、様子見てみたいと思います無気力


■楽天お買い物マラソン■
とりあえず今の時点で買ったものは下記ウインク

 ・上履き洗用

 

・朝に旦那と二人で飲む青汁

→すっごく飲みやすいウインクリピートラブ

 

 ・炭酸水

 

・アームカバー(自分用)

 

・プロテイン(旦那用)

 

・化粧下地/日焼け止め(自分用)

 

ではでは飛び出すハート