やーやー、がんちゃんですฅ(*´ω`*ฅ)
先日アップしたスーパークレイジーアルミリアハブナックルの続編的な
ここら辺の部品を投入して…

さらにサスマウントを前後#4から#3へ

設定値は前が46.4㍉、後ろが47.2㍉です
ドライブシャフトは42㍉がジャストフィット( ´∀`)bグッ!
サスアームが42㍉、ドライブシャフトも42㍉と超わかりやすくて良いですねヽ(゚∀。)ノウェ

やーやー、がんちゃんですฅ(*´ω`*ฅ)
先日アップしたスーパークレイジーアルミリアハブナックルの続編的な
ここら辺の部品を投入して…

さらにサスマウントを前後#4から#3へ

設定値は前が46.4㍉、後ろが47.2㍉です
ドライブシャフトは42㍉がジャストフィット( ´∀`)bグッ!
サスアームが42㍉、ドライブシャフトも42㍉と超わかりやすくて良いですねヽ(゚∀。)ノウェ

どうもどうも、がんちゃんですฅ(*´ω`*ฅ)
幕張でゲッツしてたスーパークレイジーアルミリアハブナックルVer.BUN-L(2mmピン用) 2024仕様 ブラック 2個入 SHIBATA社公認
スーパークレイジーアルミリアハブナックルVer.BUN-L(2mmピン用) 2024仕様 ブラック 2個入 SHIBATA社公認

クレイジーというだけあって、ポン付けじゃRDXにはうまいこと付かねっすヽ(゚∀。)ノウェ
現状あれやこれやしてこの状態…

ほぼツライチฅ(*´ω`*ฅ)
見た目は最高、でも動き的にはもう少し引っ込んでても良いかな
ちなみに…
RDX標準ロアアーム(45mm)に#4のサスマウントで前側50mm 後ろ側は50.8mmこの状態ですヽ(゚∀。)ノウェ
RDX純正サイズが前側61.2mm、後ろ側62mmなのを考えると、このハブが如何にクレイジーかも分かるかと

ドラシャは標準の47mm、ホイールハブは5mm
、オフセットは7mmでここは純正リアハブから変えていません
走らせた感じは、横が凄く良く止まる様にฅ(*´ω`*ฅ)
止まるから旋回中に踏んでいける感じですが…
流石にトレッドが広くなってるので止まりすぎる感じにΣ(゚д゚lll)ガーン
自分より上手い人が走らせると、横に止まりすぎるけど踏めるっていうことだったので…
もう少し調整確定
この日は色々やってたのでここで時間切れ(´;ω;`)
とりあえず、今週末も何処かサーキットで…

うまくいくかな?
じゃ(´・ω・`)ノシ
いやどうも、がんちゃんですฅ(*´ω`*ฅ)
先日入手したクアンタムスプリング〜ฅ(*´ω`*ฅ)

とりあえず、「今までのスプリングと置き換えるだけでもかなり変わるよ」とのことだったので、
フロント:RDX用 R-tuneスプリング(ハード)→クアンタムスプリング Type i(ハード)
リア:RDX用 R-tuneスプリング(ソフト)→クアンタムスプリング Type-i(ミディアム)
という感じで、スプリングの全長が異なるので車高を合わせて走行
そもそもR-tune仕様で組んでたダンパーではかなり好感触な仕上がりだったんですよ
で、クアンタムスプリングType-iに変更して感じたのは…
まずは、より脚が動くので荷重移動がわかりやすくなった、と思います
ただ、スプリングが縮んだあとの腰砕け感は無く、踏ん張ってタイヤを路面に押し付けてくれるので安定感も増したような感じ
R-tuneに比べると少しキレ感は減った気がしますが、安定感はクアンタムType-iの方があるような…
もう一つ、Type-sは素材違いでステンレス
ただ今月のドリームツアーと東北スタイルに照準を合わせていきたくなり…
しばらくはこのType-iの組み合わせでベースセットを組んでみましฅ(*´ω`*ฅ)
オススメですよ、クアンタムType-i


じゃ(´・ω・`)ノシ