ここ数週間の断捨離の結果、我が家に大量にあったゆうパックの空き段ボール箱は、どれもいっぱい。
そして箱に入りきれなかった大量の洋服たちが、ゴミ袋に入れられて待機。
これらを車に無理やり押し込んで、家族3人でカーブーツセールに参加して来た。
毎週日曜日に屋内駐車場で行われるこのカーブーツセール、大昔に一回参加して以来。
ドキドキしながら行ってみると、朝も早いというのに沢山の車(売る側)がすでに到着していて、
みんな今か今かと準備開始のサイレンを待っていた。
私達もディスプレイ用のテーブルを借りて、8時半の準備開始のサイレンと共にモノを取り出し
ディスプレイし始めた。
すると、また8時半だから売る側の人しかいないはずなのに(お客の入場は9時から)、どこから現れたか、
大量の人がうちのテーブルに群がって物色しだした。と、同時に、「なんかゴールドのものはないの?」
とか「携帯はないの?」だとか「デジタル製品はないの?」だとか、怪しげなおっちゃん達が質問してくる。
「まだ準備中だから、ほっといてくれー!今はまだ準備の時間なんだから、ちゃんとそれ守れー!」
と思いながらも、質問に答えたり群がる人たちの相手をしたり、同時にモノを箱から出したり・・で
何がなんだか訳がわからないままに、カーブーツ開始ーー!
綺麗に陳列してスタートするはずだったのに、テーブルの上はすでにぐちゃぐちゃ。ジュエリー類が入っている箱も勝手に開けられるは、服の入っていた袋も勝手に破って開けられる始末。
何ナノこのアニマルたちはー!!やめてやめてーーー!!
中にはまだ車から降ろしてないものにまで目をつけて、油断したら勝手に車の中に入っていきそうな
勢いのアニマルもいるーー!!
こわい・・・こわいーーーー!!
今回のこの参加は、不用品の処分がメインだったので、ほぼすべてのものを1ポンドで販売。
中には値の張るものも多々あったのだが、それでも1ポンド。
だったので、値段を聞いたアニマルたちはますます大興奮して大暴れ!!!
ほんとにこわかったー!!
スタートからこんな状態だったので、開始早々すでに半分以上のものが売れていき、さらに激しい
アニマルたちのおかげで、相方とワタシはすでに息切れ気味。
そして、なんだかんだでお昼の1時になって、カーブーツ終了。
疲れ果ててヨタヨタになりながらも、かなりのものを処分できて大満足なワタシタチ。
売れ上げよりもなにも、ワタシタチにとっての不用品がそれらを必要としている人たちの元に行った
ことが嬉しかったー!
でも、相方も息子も口を揃えて、「カーブーツはもうやらないー!!」
ワタシは・・・・というと、アニマルたちは怖かったけど、また不用品が沢山でてきたら
もう一回やってもいいかな。
息子のハーフターム最終日に、いつもとはちょっと違う日曜日を過ごせてよかったよかった。





