天皇皇后両陛下が

英国親善訪問から

無事にご帰国

なさったと聞いて

それは何よりと

思ったのでございますが

・・・おふたり、本当

すごい強行軍で

あらせられませんでした?

 

わが身をひき比べるのも

失礼かとは存じますが!

 

私なんて先日の

一時帰国の疲労から

まだ完全には立ち直って

いないと申しますのに!

 

ニュースで見聞きいたしますに

英国に到着した直後から

結構休みなくご予定が

目白押しで

いらっしゃいましたよね?

 

深々と頭が下がる思いです・・・

 

 

「でももう少し英国で

これは大きなニュースに

なってもよかったと

個人的には

思ってしまうのだが」

 

私のつぶやきに

しかし夫(英国人)は

「えっ、ニュースに

なっていましたよ。

歓迎パレードの様子とか

BBCのアーカイブでまだ

全部観られると思いますよ」

 

「いやそうだけどさ。

某中国の国家主席ご夫妻が

来英した時は結構もっと

国を挙げての

大騒ぎだったじゃないか」

 

「あれは当時の

キャメロン首相の外交姿勢が

騒ぎの火種になったんですよ。

日本の天皇ご夫妻が

英国にいらしても

それに反対する人は

いないでしょ・・・いや

そりゃ頑張って探せば

いるかもしれませんけど。

多くの人が普通に自然に

受け入れられる話というのは

騒がれないものですよ。

日英親善が盤石な証です」

 

あと今回はほら、英国の

総選挙が来週ですからね、

総選挙の結果が出た翌週に

いらしていたら

「新首相の最初の晴れ舞台」

みたいな注目のされ方も

あったかとは思います。

 

それにしてもどのニュースの

写真を見ても皇后陛下は

一部の隙も無い装いを

なさっていらっしゃる・・・

 

私なんかこっちに

戻ってきて以来

お化粧なんて

「眉毛描いたら

それでいいだろ」な

毎日なのに・・・

 

(服装は言わずもがな)

 

(皇后陛下云々以前の問題)

 

しかもその眉毛が近頃

またさかんに

行方不明になるというか・・・

 

正しい軌跡を

思い出せないんです・・・!

 

そろそろ時差ボケを

言い訳にせず

生活を正したいと思います。

 

大反省です。

 

明日はもう7月、

2024年も

折り返してしまいましたよ!

 

 

今週より本格的な

園芸活動を再開させました

 

 

眠気や腰痛を理由に

サボりまくっていたのですが

両陛下の姿を拝見し

これではいかんだろう、と

 

両陛下の赤子として

私も襟を

正したいと思います

 

Norizoさん、

そこまで言ったら

三日坊主は駄目ですよ

の1クリックを


ヨーロッパランキング