私が日本から

スコットランドに

戻って来てしばらく、

夫(英国人)は出張で

家を空けました。

 

これはですね!

 

自画自賛しちゃいますけど

正しい選択・戦略で

あったと思います!

 

手負いの虎が穴に

ひきこもるように

私には時差からひとり

立ち直る時間が

必要だったのです・・・!

 

 

なんのかんので

『自分の機嫌を自分で

とれない』人間を

軽蔑する傾向がある私は

己が時差に負けて

『よくない態度』を

夫にとる危険性を

下げたかったというか・・・

 

実は私が日本にいる時も

私と夫は電話で

話すことをしませんでした。

 

基本的には

携帯のテキストか

メールのやり取り。

 

最近ですね、ちょっとですね、

私は日本にいる時に

精神的な負荷を

感じることが多く、

でもそれを発散する

対象・方法がないため、

油断すると手近なところの

夫に噛みついてしまうんですよ。

 

割と電話好きな夫に対し

私は電話が苦手なので

夫がよかれと思って

『長話』をしようと

してくるのにも

私のイライラは募るという

絵に描いたような悪循環。

 

故に1年半ほど前に

私が日本に滞在する間は

「電話で直接

話すのは止めよう」と

お互いの間で取り決めたのです。

 

またもや自画自賛しますが

これは正しい決定でした・・・!

 

親しき仲にも距離感アリ、

なのでございます。

 

 

この夫婦の隔たりが

わかるアナタもわからぬあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング