今回の私の

時差ボケというか

時差負けは、ひたすら

倦怠感が続いております。

 

眠いから早寝をするんですが

朝も早起きしてしまう謎。

 

そして寝直せない。

 

仕方ないので

活動を開始する私に

心からの善意で

「仕方ないですよ、

日本時間だと今はちょうど

お昼過ぎですから」

とか言ってくる

わが夫(英国人)。

 

私はね、そういう

過去とはすっぱり縁を切って

新天地の時差に体を

合わせたいほうなんです!

 

まあここらへんは

個人の嗜好の差ではあるかと

理解はしているんですが・・・

 

起きていられるし、

仕事もできるし、

なんだったら屋外で

肉体労働にも

従事できるんですが、

でも!なんか眠いんです!

 

昔はもう少し時差に

強かったような

気もするのに、と

犬の散歩中に

近所の人に話をしたら

「それは時差とか関係なく

今のスコットランドの

ここらへんの

陽気のせいじゃない?

私もここ数日間すごく

疲れと眠気を感じるから!」

 

スコットランドの6月は

暗く寒く湿度が高く

・・・そして眠い。

 

 

早く立ち直りたい

今日この頃です。

 

 

時々晴れ間もあるんです

 

でも気を抜くとすぐ曇って

雨が降って風が吹くんです

 

犬の散歩・・・

 

冬用ジャケットを

着ています・・・

 

日本の5月はようっ!

半袖陽気だったよなあっ?

 

(夏祭りで昼酒で

酔っ払っている

ダメ人間の口調で)

 

暑すぎるのもつらいけれども

暑くないのも悲しいですね

の1クリックを


ヨーロッパランキング