飛行機で長距離移動をした後

私はおおいなる空腹を

抱える民の一員です・・・

 

無駄に壮大な

形容をしてしまいましたが、

英国から日本に移動し

地上で何か一食お腹に入れて

・・・ここまではいいんです。

 

次の!

 

次の食事の時に!

 

私の胃袋はなかなか

満腹感を認識してくれない!

 

経験上その後12時間くらい

私は静かに飢えた

虎状態になりますね。

 

 

理性で抑えてはいるけれど

目の前におにぎりとか出されたら

いつでも丸飲みできるな、的な・・・

 

ただですね、

丸飲みは出来るんです、

出来るんですけど、そこで

丸飲みを実行してしまうと

我が胃はその後疲労して

下手すると

シクシク痛みだすという・・・

 

限られた日本滞在日数、

食べ過ぎなんぞで

次の食事を

抜くのは悲しすぎる。

 

鉄の意志で

己を律しております。

 

ところでニュースで

知ってはいたんですけど、

プッチンプリンと

トロピカーナ

オレンジジュース、

本当にスーパーに

置いていなかったですね!

 

どちらも今が

かき入れ時というか

ここで顧客の喉と胃を

がっつり掴んで

本格的な夏を

迎えたい時機で

あろうというのに・・・!

 

でも何が怖いって

お店の棚自体に

『空き』はないことで、

冷蔵デザートのコーナーには

他社のプリンが

「え?ここは自分の元々

陣地ですけど?」みたいな顔で

すんなり鎮座していて、

・・・グリコの人、これから

本当に大変だろうなあって・・・

 

オレンジジュースは

トロピカーナだけではなく

そもそもの不作が原因で

他社も苦戦中って話ですが

英国ではそれ、あまり

話題になっておらず、

原料の輸入元が違うんですかね?

 

バブル期の日本だったら

札びらを切って無理矢理

違う国からオレンジを

仕入れていた気もしますが

まあそれは別の話題に

なりますので本日はこの辺で。

 

 

思い返せばコロナ終息時

一時帰省の際に某ホテルで

6日間とか隔離された時も

2食目から12時間の

空腹が私は辛かった

 

ホテル側は「ご要望あれば

カップヌードルを

差し入れできます」って

言ってくれていたんですが、

ここでヌードルを食べると

短期的に食欲が暴走し

その後痛みが来るな、と・・・

 

 

 

 

でも後日、あそこで

カップヌードルを頼んでいたら

それはそれは

美味しかったろうな、とも・・・

 

私の気持ちがお分かりになる

食いしん坊のアナタも

まったくわからない

胃弱系のあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング