容易には信じられませんが

2024年は3分の1が

終わってしまうようですよ。

 

いつの間に!

 

 

そんなことに!

 

というわけで2024年

4月、最終日でございます。

 

今月は途中2回くらい

「これ、第三次世界大戦

始まっちゃうんじゃない?」

という瞬間が

私にはあったんですけど

皆様はいかがでしたか?

 

外で牛を追いかけて

家に戻ったら戦争が

始まっていた、みたいなことに

なったら嫌だな、と

思いながら長靴を

履いたことを覚えております。

 

・・・案外のちの

歴史の教科書では

『第三次世界大戦は

2022年に

開始されたとされる』とか

書かれちゃう気も

しないではないんですけど・・・

 

まあそんなわけで

スコットランドでは

先ほどユサフ首相

(与党独立党党首。

連立を組んでいた

緑の党と決裂、野党の

不信任案を否決できない

見通しに)が辞任を発表。

 

わが夫(英国人)は

数日前にこれを予言していて

「ユサフ氏は辞めますね」

 

「何故そこまで

自信をもって言い切れる」

 

さっきのニュース

『辞任の意思はない』って

言っていました。

『辞任する気はない』と

政治家が言ったら

それは辞任予告の

ようなものでしょう?」

 

スペインの首相

(奥様の汚職疑惑が

問題視されている)も現在

「辞任はしない」と

明言しているんですが

夫の理論は通用するのか。

 

チャールズ国王は

明日(30日)から

公務を再開なさるそうです。

 

6月には日本から

天皇皇后両陛下を

国賓として

ご招待なさるとのこと。

 

それまでに世界が

もう少しこう・・・

安定化というか

平和な方向に進んでいると

嬉しいなと思うわけです。

 

4月が、終わります。

 

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング