フラップジャック(Flapjack)

というお菓子がありまして、

オーツ麦に蜂蜜や何か混ぜて

平べったくして焼いたもの。

 

これはラッジャック:

 

 

先日犬のお散歩仲間の

毒舌奥様が別れ際に

「あっ、そうだ、

Norizo、あなた

フラップジャックって食べる?」

 

「あれは美味しいですよね」

 

「好き?ならちょっとあげるわ、

私ね、この後地元の集会に

顔を出すんで、手土産に

沢山作ったの、普通の

フラップジャックじゃなくて

ちょっとチョコレートが

混ぜてあるんだけど、大丈夫?」

 

「チョコレートが大丈夫じゃ

なかったことなど

私の人生で一度もありません」

 

「あ、じゃあちょっと待って、

集会用に大きな箱に

詰めちゃったから・・・

おすそ分け用の小さな容器を

用意するつもりが

忘れちゃってね、あ、じゃあ

代わりにこれでいいかしら」

 

 

・・・。

 

「奥様、あの、あのですね、

気持ちはわかりますけどですね」

 

「いやだってこれ清潔よ?」

 

「衛生面で問題ないのは

わかりますけどね」

 

 

チョコレート入り

フラップジャック、

美味しかったです。

 

 

装飾のアラザン

(赤い粒)について奥様は

「あれね、使ってから

気が付いたんだけど

あれ硬いのよ、硬すぎるの。

歯に悪いから除けて食べてね」

 

・・・特に問題なく

ぱくぱくごくんと食べてしまった

私の歯はまだまだ

大丈夫ということでしょうか

 

しかし奥様のお菓子は

本当に美味しい、

洒落抜きで本職の味

 

料理上手ってのはすごいですよね

 

フラップジャックが

お好きなあなたも

え、フラップジャックって

ホットケーキみたいな

パンケーキじゃないの?と

驚いたあなたも

(それはアメリカンな

フラップジャックなんですって)

このたび初めて

フラップジャックという

お菓子の存在を知ったアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング