我が家周辺は時々

濃霧が発生いたします。

 

先日、夫(英国人)が

夕方になって

犬(黄色大犬)を連れて

散歩に出たのですが

 

 

「いつもの森の、

針葉樹が茂っている箇所を

歩いたんですけど」

 

「うん」

 

「そこで一気に霧が

濃くなってしまって。

で、ほら、針葉樹って

どの木も似ているでしょう?

完全に方向を見失いました」

 

「おやおや」

 

「普段からよく

歩いている道なので

油断もあったのかと

思うんですけど、

前を見ても後ろを見ても

右を見ても左を見ても

霧の中に針葉樹が佇むだけで

あれは一歩間違えると

簡単に遭難しますね」

 

「で、君はどうやって

帰って来たんだ。まだ

霧は残っているだろ」

 

「フフフ。君が昔

僕に贈ってくれた

G-SHOCKの

コンパス機能を

活用しました!」

 

 

 

 

「・・・ああ」

 

「このコンパスは僕の命を

何度も救ってくれています。

ロンドンで迷った時も

丸の内で道が

わからなくなった時も

そして山や森でも・・・

ありがとう妻ちゃん、

そしてカシオ!

 

純粋な疑問なんですが

付属のコンパス機能を

日常で活用している

G-SHOCKユーザーの数って

どのくらいなんでしょうか。

 

わが夫はどうも

気圧計測機能なども

普段から愛用している

様子なのですが・・・

 

私は多くのユーザーにとって

あれは『お遊び機能』なのでは

ないかと考えているのですが・・・

 

ともあれG-SHOCKのおかげで

わが夫は無事に帰宅いたしました。

 

ありがとうカシオ、

ありがとう

G-SHOCKなのでございます。

 

 

夫が今使っている

G-SHOCKは2台目で

購入からもう

10年くらいは経過

 

この間のクリスマス、

私から夫へのプレゼントは

『G-SHOCK用

ストラップ』でした

 

違うんですカシオの

ストラップが

弱いわけじゃないんです

 

うちの夫が

G-SHOCKを好きすぎて

装着し過ぎているのが

アカンのです

 

腕時計に関して

こだわりのあるあなたも

ないあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング