日本は5日から6日にかけ

関東甲信が雪で

大変であったと聞いております。

 

英国におきましては

5日夕方から6日にかけて

チャールズ国王のご病気の報

(『がんと診断されたことを

ご公表、治療開始』)で

ニュースは大騒ぎでございます。

 

いや本当、無事の、かつ早期の

ご回復を願っちゃいますよね。

 

国王陛下はこれまで多くの

がん関連の慈善団体の後援を

務めていらしたことから

今回の診断の公表を

決定なさったらしいです。

 

ほら皆さんも検査を

受けるんだ!的な。

 

いやもう本当にここから

見事に回復をして

「がんは治る」の希望を

人々に示して

いただきたいものです。

 

なおこちらの件が英国の

トップニュースになるのは

私も問題なく理解できて、

「国王陛下が治療をなさる間

公務はどうなるのか」が

話題となるのも

当然であると思えるのですが、

「ハリー王子、

近日中に英国入り」が

BBCで記事になるのは・・・

 

まあ事を王室関連問題と

考えればそれも

仕方ないか・・・と

そこは受け入れるにしても、

その記事にからめて

「ハリー王子、父と兄と

関係修復なるか」みたいなことを

仮にもニュース番組で延々と

討論するのはどうなのか、と。

 

「家族の病気というのは

時として関係和解のきっかけに

なりますからね」って

そういう風にネタに

されるのが嫌でハリー王子は

王室脱退を希望するように

なったんではないのか?と・・・

 

ゴシップ番組がそういうことを

熱く語るならまだわかりますけど

仮にも公共放送の

ニュース番組ですぜ。

 

あと個人的にはその流れで

「今、国王陛下が何を

お考えになっているのか」を

憶測するのも余計なお世話

・・・というか

ズバリ失礼じゃありません?

 

いや、友達との個人的な

会話でそういうことを

話すのならわかりますよ?

 

でもニュース番組っていうのは・・・

 

私はニュース番組に

過度の期待を

抱いているのでしょうか。

 

国王陛下の早期ご回復を祈ります。

 

 

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング