さてそんなこんなで

私はスコットランドに

戻って来ております。

 

覚悟はしていたんですけど

エジンバラ空港に

私の乗った飛行機が

降りるその日に

英国に大寒波襲来とか

本当に止めて欲しいんですけど。

 

外気温マイナス8度とか

ちょっと洒落に

ならないと思いません?

 

こちとらつい24時間前まで

日本は東京のあの青空の元に、

「明日は気温が一桁です、

どうかお気を付けください」と

テレビのお天気予報が

言ってくれる世界にいたんですよ。

 

凍結した路面を

安全運転第一で

なんとか家までたどり着き、

数日かけてやっと外の

雪と霜がとけたと思ったら

今度は嵐が英国を直撃

 

私だってね、

「低気圧不調は気のせいだ」

とか言いたいですよ。

 

まあそれでも

夫(英国人)と愛犬(大犬)は

私との再会を喜んでくれました。

 

犬のほうは喜びの舞の後に

「・・・いや、待って。

アータこの冬ずいぶん私を

放っておいてくれたわね」と

私と距離を取る作戦に出ましたが。

 

ご機嫌を取るために散歩に出るも

風の冷たさに私の歩調が鈍ると

完全に私を役立たず扱いすることに

決めた様子ではありますが。

 

 

頑張ります。

 

 

外気温マイナス8度で

久々の我が家は

極度に乾燥しておりまして

私は久々に鼻血を出しました

 

嵐到来で

湿気は戻りましたけど・・・

 

そういうことじゃ

ないんですよ・・・

 

今後ともよろしくお願いします

の1クリックを


ヨーロッパランキング