というわけで

まだ松の内ですし

今日はあえて

おめでたい話として

自分の手柄話というか

自慢話をしていいですか。

 

わたくし、一昨年

すなわち2022年の秋に

仕事でちょっと色々ありまして。

 

つまり某試験に

最終審査で落ちて・・・

 

一時は戦線離脱(何もかも

なかったことにして諦める)を

選択しかけたのですが

お世話になった方々への面子と

何より某小室圭氏の

試験合格の報に背中を押され

もう一度一から

巻き返しを図りまして。

 

そう、去年の夏、私は実は

ネチネチ勉強していたんです。

 

参考文献・資料が

全部英語でさあ・・・

 

提出文書も当然英文でさあ・・・

 

冗談のように

聞こえるかもしれませんが

当時の私の心のよすがは

「でも!小室圭氏も

これをやったんだ!

しかもあっちは

内容がもっと専門的で

時間制限アリで

衆人環視の中での

受験だったんだ!」

でございましたよ。

 

で、わたくし先日、

最終審査通過(合格通知)の

ご連絡をいただきまして。

 

本人としては終わってみれば

喉元すぎればすべて忘れるで

「わーい、やったー」と

歓喜持続時間

5分くらいだったのが

・・・夫(英国人)が

えらく喜んでくれまして。

 

まあ受験生本人も大変ですけど

受験生を身内に抱える家族も

それはそれでもっと大変ですものね。

 

そんなわけで今後私は

小室圭氏に恩義を感じて

生きていくべきなんでしょうか。

 

秘密結社・長男長女友の会

副会長として私は長年

事あらば

天皇皇后両陛下ご夫妻の

肩を持たせていただく

所存だったのですが

(ほら、両陛下が

ご長男・ご長女だから)、

よく考えたら小室圭氏と

そのご配偶者もあれは

ご長男・ご長女の組み合わせ・・・?

 

そんなわけで受験生の皆様

および受験生を

お身内にお持ちの方々!

 

当ブログは今、

縁起がいいですよ!

 

開運縁起物として

犬写真を置いておきます。

 

 

待ち受け画面にでも

お使いください。

 

 

試験が得意なアナタも

どうしてもあの緊張感が

お好きではないあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング