そんなわけで私は

お洒落とは無縁というか

お化粧に最低限の興味しか

持っていない人間なのですが

(興味がまったくない

わけではないです!)

(誰に向かっての主張なのか)、

空港の免税店やデパートの

お化粧品売り場でも

定番の基礎化粧品の値段しか

確認しないような有様なのですが、

でも一時期は!

 

香水売り場をよく

覗いておりました!

 

たぶん私は香水が嫌いでは

ないんだと思います。

 

学生時代から社会人、

そして結婚してしばらくは

割と頻繁につけていました。

 

わが夫(英国人)は

自分は香水を使わないんですが

「妻ちゃんが香水をつけても

気にしないというか正直

嬉しいですよ」

 

そんな私が何故

香水の使用をやめたのか。

 

猫と・・・

 

暮らし始めたからです・・・!

 

今は猫はいない。

 

しかし犬がいる・・・!

 

 

いや素人考えですけど

犬とか猫は我々人間より

嗅覚が発達している

印象ではないですか。

 

人間には『ほんのり香る』くらいでも

犬にとっては「バケツ一杯

香水をかぶって来たんですか?」

みたいなニオイの強さに

なるんではないかな、と・・・

 

世間には『犬用香水』も

売られているみたいですけど。

 

夫は折衷案として

「夜、犬が寝た後、

寝室で人間(私)が香水を

つける」を提案しています。

 

考慮中です。

 

 

たぶんつけないな・・・

 

夫よりも犬優先と

夫に嘆かれてもそこはな・・・

 

いや、ここで諦めたら

試合終了なのか?

 

香水を使うアナタも

使わぬあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング