というわけで私は

化粧をするとすっぴんよりも

老けて見えるらしいです。

 

それは別にいいのですが。

 

「そうすると化粧をしている私は

いったいいくつに見えるんだ?

そろそろ50の大台に乗る人間が

『老けて見える』、つまり

化粧をしている私は60代

あるいは70代に見えるのか?

白状しろ、フルメイクの

私はいくつに見える」

 

私のこの質問に

わが夫(英国人)は

私の目をまっすぐに見て

「30歳くらいです」

 

「・・・30歳」

 

「英国および欧米では

有名な一般常識です、

日本人は年を取らない。

つまり老けない、

ついでに太らない、

永遠に若く細くチャーミング、

そして僕の妻も日本人なので・・・」

 

「もういいです」

 

「いやでもこれは本当ですよ君」

 

「もういいって言ってるだろ」

 

私は時々思うのです、

英国基準では『口下手』と

自分でも認めている人間が

失言の土壇場で見せる外交能力、

グレートブリテンはやはり

恐ろしい国ですよ・・・!

 

新婚気分が

抜けていなくてすみません。

 

 

ちなみにこんな本も出ています

 

 

 

 

私は読んだことがないんですが

 

ただ「日本人女性は太らない」

については、私としては

「一部欧米人レベルまで肥大する

能力が我々日本人にはない」と

説明したいところです

 

正月太りとは無縁のあなたも

リバウンドが怖いアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング