気温15度の世界から今日は。

 

日本にお住いの皆様に

喧嘩を売りたいわけでは

ないんですけれど、

東京で猛暑日が続いている、

というニュースの意味は

すなわち連日気温が

35度超ってことですよね?

 

・・・皆さん、

どうやって日々を

乗り切っているんですか?

 

私もかつては

東京在住者でしたが

35度超って

なかなかなかった気が・・・

 

夏に2日や3日、

35度を超えるなら

それなりに

乗り切れる気もするんですが

毎日それが続くとなると・・・

 

なお現在、英国北国

スコットランドに

すっかり気候順応した私は

気温15度で平気で

屋外BBQとか

やっているんですが

先日それを実弟その1

(東京住まい)に話したら

「・・・15度って冬?」

「冬のBBQってこと?」

「えっもしかして

もう冬服着てんの?」

 

・・・いや、気温15度でも

こちらはまだまだ

BBQの季節(夏)のはずだ、

だってスーパーにも

お肉屋さんにも

『BBQ用お肉コーナー』が

ありますし、近くの

森や公園でも火をおこして

何やら焼いている集団の姿が

週末には必ず見られる!

 

まあでもぼちぼち

涼しくはなってきています。

 

冬はまだですけど

秋は近づいて

きているっていうか

夏は店じまいの準備を

しているなっていうか・・・

 

家庭菜園のレタス

旬が過ぎようとしています。

 

これに関しては

心底ほっとしている私です。

 

もうね!

 

一時はね!

 

何の競争なんだってくらい

毎日レタスレタスレタスで、

皆さんいいですか、

夫婦二人暮らしの我が家の

これが通常サラダ一食分ですよ!

 

ちなみにこの

サラダの入っているボウルは

直径24センチ高さ14センチ

 

便が秘する傾向の強い方に

こっそりお伝えしたい

生活の知恵:

ラブラドール犬の頭くらいの

サイズのレタスを食べると

お通じはよくなる、むしろ

よくなりすぎて困る程になる。

 

コツはサラダを食べている時に

「自分は幸せなアオムシ」と

強く自己暗示をかけることです。

 

 

 

 

それにしても

アオムシとしてはもう5度くらい

気温が上がってくれても

文句ないのですが

それはないものねだりかと

自分を戒めているところです。

 

寒さで風邪を

ひかないよう気をつけます。

 

日本の皆さんは暑さで

倒れないよう、

本当にお気を付けください。

 

 

気温15度の世界を

思い出せないあなたも

35度超の世界を

想像できないアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング