先日わが夫(英国人)が

誕生日を迎えました。

 

友人知人を招いて

飲食店で賑やかに

宴会でもするか、

それとも夫婦二人と

愛犬一匹で山奥に行き

静かなキャンプ泊をするか、

話し合いの結果

間を取って(?)

自宅に親しい友人を呼んで

昼食会を開くことに。

 

参加人数:16名。

 

問題はその16名を

もてなす料理

私が準備することで・・・

 

でも近頃悪い意味で

開き直りが出た私は

『手料理』とか『自家製』とか

そういう概念からは

積極的に距離を置き

準備の簡略化に努めまして、

こちらが!前菜テーブルです!

 

 

味に定評のある

某お肉屋さんのパイを

温めてメイン料理とし。

 

 

(イスラム教徒の友人には

別卓で野菜のパイを提供)

 

誕生日ケーキは

近所のプロにオーダー。

 

 

夫が楽しそうだったので

私としてはよかったです。

 

そして宴の後に

私がしみじみ思ったことは:

チャールズ国王の戴冠式の日の

お食事会準備はこの比じゃなく

大変な仕事だろうな、という・・・

 

いやそりゃあっちは

プロだからまた話は

違ってくるでしょうけど・・・

 

私は本番1週間前あたりから

寝つきが悪くなり、

準備の夢を見て夜中に

目を覚ましたりしましたよ。

 

なお戴冠式の日は

コロネーション・チキン』を

準備してテレビを

観る予定の我々です。

 

軽薄ですみません。

 

 

パーティー準備を

簡略化するための準備、

というものが存在することを

思い出しました・・・

 

当日晴天だったので

「これだったらBBQも

出来たな」とちょっと

思ったのですが

翌日は大寒波で

素直に屋内宴会にしておいて

よかった、と・・・

 

宴会主催が得意なあなたも

不得手なアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング