そんなわけで歯の話

一時休止といたしまして。

 

(次回は笑顔で

『治療が完了しました』と

皆様にお伝えしたい

ものでございます)

 

(いやもう心から)

 

 

さて、ここ数週間、

私の「気が付けば

人に話している」話題は

ふたつあり、その一つが

この奥歯への懸念。

 

もう一つは『某KLM

オランダ航空の悪口』でした。

 

このたびわたくし、

KLMに結構ひどい目に

遭わされまして。

 

故に仕事の場でも社交の場でも

気が緩むとつい口から

KLMへの呪詛の言葉

あふれてしまい、この冬から

春にかけて周囲の人より

多くいただいた時候の挨拶は

「その後、KLMとの喧嘩は

どうなった?」でしたよ。

 

ただこちらの件も

先日なんとか

一段落はつきまして。

 

それでも現在まだ

私のほうのKLMへの怒りが

おさまっておりませんため

・・・今これをここに書くと

ちょっと本当に

『ただの悪口』に

なっちゃうな、という

思いがありまして。

 

生々しくて笑えない、というか。

 

この話はもう少し

心が穏やかになってから

ネチネチとブログで

憂さ晴らしをする感じで

書き綴りたい所存です。

 

・・・私は自分のブログを

いったいどういう場と

考えているんでしょうか。

 

ともあれ私は己の心を

今よりも清くそして

強くしたいのです。

 

KLMへの恨み節を

イキイキと歌い上げるためにも!

 

目的は手段を正当化するというか

この場合手段が目的を

それなりに

正しくしている感じでしょうか。

 

 

 

 

浮上を目指します。

 

 

そんなこんなで私が

己の些事にかまけている間に

坂本龍一氏が亡くなりました

 

私は坂本氏の大ファンという

わけではなかったのですが、

なんかつい反射的に

『Merry Christmas, 

Mr. Lawrence』の楽譜を

引っ張り出してピアノで

拙く音を追っちゃいましたよね

 

 

 

 

当時私が好んでいた

冒頭部や主題の部分は

勿論今聞いても

いい感じなのですが、

若かった頃は単なる

『つなぎ』と理解していた

その合間合間の部分が

今回妙にぐっと来て

これは本当にすごい曲だよ、と

しみじみ納得してしまいました

 

あと個人的に私が

坂本氏のパフォーマンスで

印象に残っているのが

マドンナの

『レイン』MVへの出演です

 

 

 

マドンナも坂本氏も曲も映像も

どれも美しくて私は好きです

 

・・・私の薄汚い性根の

対極にある美、

まさに世界の宝ですね

の1クリックを


ヨーロッパランキング