我が家の雌鶏たちの換羽期

そろそろ終わりに近づいております。

 

 

雌鶏達といっても

現在のわが前庭にいるのは

灰黒夫人(グレイブラック)と

その娘である

黄黒嬢(イエローブラック)の

2羽だけで、過去を思い返せば

さみしいことこの上ないのですが

しかし換羽期終了時のニワトリは

散髪後!みたいな感じにすっきりしていて

なかなか風情があるものです。

 

 

特に黄黒嬢は姿勢がいい上に

足がすらりと伸びている分

バレリーナのような気品さえ

漂わせているというか。

 

ごめん、この写真はちょっとうつりが悪い

 

灰黒夫人は娘雌鶏より

少し遅れて毛が抜け始めたので

換羽完了にはまだもう少し

時間がかかるものと思われます。

 

 

・・・しかしこう見ると

ニワトリの年齢というのは

『脚』に出てしまうものですねえ・・・

 

灰黒夫人も数年前までは

まっすぐで滑らかな脚を

誇っていた雌鶏であったのですが。

 

 

ただ同時に脚に年齢が出てしまうまで

無事に長生きしてくれたことにも

私としては感謝したいところなのです。

 

灰黒夫人もたまご雌鶏としては

まだまだ現役でございますしね。

 

春に我々が迎える予定である

新しい雄鶏君の心を

その年増の妖艶さで

がっつり奪って欲しい所存です。

 

 

若雌鶏がお好きなあなたも

老雌鶏が愛しいあなたも

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ