羊の肋骨からとった出汁を

ベースにしたスープを

連日飲んで喜んでいる私です。

 

だって体が温まるんですもの!

 

・・・でもこれはプラシーボ効果かしら、

出汁(ブロス)は体にいい、

羊肉には血行促進作用がある、

そんな思い込みに

体が反応しているだけかしら、と

ふと冷静になった私にわが夫(英国人)が

「ふう。このスープは本当に

食べ終わると体がぽかぽかしますね」

 

「あ、やっぱりそうなる?

そうか、じゃあこれは

気のせいじゃなかったんだな。

汗ばむほどじゃないけど

袖まくりが出来るというか

そう、靴下を脱げる程度には

体の末端が温まる感じだよな」

 

「本当ですね。じゃあ今度は

この熱を持った体を冷やすために

アイスクリームを食べないといけませんね」

 

 

「・・・別に無理して冷やさんでもよかろう」

 

「でも我が家の食器棚には今

素敵なベリーパイがあるじゃないですか。

あれにアイスクリームを乗っけて

上からクリームをかけて食べたら

間違いなく美味しいですよ」

 

「いや、美味しさはこの場合

問題ではなくてだな」

 

「君が嫌なら僕一人で

パイをデザートにしますけど」

 

「夫だけにそんな辛い目を

見せるわけにはいかない、

私も一口参加しよう」

 

冬に向け順調に

皮下脂肪を

蓄えつつある我々です。

 

 

あら不思議、

ランキングへの参加お願いボタンが

消えてしまっておりました

 

気を取り直しての

1クリックをお願いします

人気ブログランキングへ