我が家の前庭の覇者

橙雄鶏センチネル閣下が

本日ご逝去なさいました。

 

 

英国は今朝未明に

夏時間から冬時間に変わり、

その新しい現地時間の

朝の10時きっかりに

最期のお声をあげ

おこと切れになられました。

 

 

 

我々がこの家に越してきたその翌日、

今後の前途多難を予感して

布団の中で頭を抱える私を

庭からその時の声で

励ましてくださったのが閣下でした。

 

 

 

雌鶏達に敬われ

猫たちに恐れられ

そして我々人間たちに愛された

素晴らしい雄鶏でした。

 

 

閣下をお世話することが出来て

私はとても幸運であったと思います。

 

 

 

閣下の思い出とともに

1クリックを

人気ブログランキングへ